このキャプションは!!!

写真拡大

グルメウェブサイト『ぐるなび』で、これほんと?と思うようなふざけた情報を登録しているお店を発見したので紹介したい。
お店の名前は『もつ焼き処 赤坂もつ千(もつやきどころあかさかもつせん)』というお店で、その名の通りもつ焼きのお店らしい。

お店の紹介には「赤坂にふつ〜うのもつ焼居酒屋が登場!!この道半年!!モツ好きでもない大将が焼くモツ焼きのお味は・・・?」と……早速ふざけてる。
こんなジョークのようなお店情報が淡々と続くのだ。
トピックス新着情報をお知らせの箇所には「・靴ホルダー購入!スタッフ更衣室の靴収納スペースが倍増!!」と心底どうでもいいことが書かれている。
写真のキャプションには「豚に串が刺さってますネ。」、「狭くて落ち着かない店内。」、「毎日大将自ら近くのスーパーで仕入れています!」と食欲がそそらないコメントばかり。

極めつけはお店のコメント。

ご予約は丁寧にお断り中!!個室ももちろんご用意しておりません!!
日曜、祭日はやっぱりお休みさせていただいております。!!!
そんなに気さくでもないスタッフが真顔でお待ちしております!!「い〜らっしゃいまっすぇぇ〜っ!」


と、かなり暴走気味。ネタだと信じたいこの情報。
このお店、実は記者のオフィスから近く、実際に食べに行ったスタッフに感想を聞くと「おいしかった!」とのことだ。

どうやら『ぐるなび』の情報はネタだったようだ。
お店の住所や電話番号などの情報はネタではないようなので、お店に行ってみたい人はそれを手がかりに行けば良い。
興味のある方は行ってみては?

参照:もつ焼き処 赤坂もつ千

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
『ギガジン』インタビュー後半 「ギガジンが始まるまで」
「裁判員制度の手紙来ちゃった〜」 ブログやSNSサイトで情報公開?
『ギガジン』インタビュー前半 「かなり強まっているブロガーにはギガジンへ是非とも来て欲しい!」
エッチ漫画家宮崎摩耶の仕事場に突撃! トレビアンのキャラクターを作ってもらった!
工場萌えクルーズに行ってきた! まるで魔晄炉!
『Google Chrome』のアイコンをいろんな形で再現した動画

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース