インタビュー中常にテンションが高い
愛らしいフォルムとキャラ設定でみんなをトリコにし社会現象にまでなった「たまごっち」など、数多くの人気キャラクターを手がけてきたJINCOと、女の子のリアルを歌って一世を風靡したSugarの「ウェディング・ベル」(現在放送中の月9ドラマ「婚カツ!」にも抜擢!)でもお馴染み、キュートな音楽と歌をてがけてきた笠松美樹。
いま、このふたりがガッツリと組んで作り出しているのが、「デコリョーシカ」。それぞれの得意技が凝縮されたクリエイティヴを惜しみなく投入し、かわいく軽やかに描き出した新境地ともいえる作品が、いよいよ満を持してネトアニ登場です!

livedoorネットアニメ 「デコリョーシカ アナザーストーリー・しましまくまくま」

プライベートでも仲良しというおふたりは、並んで座ったとたんに相当なハイテンション。
あの〜、いつもそんなにキャピキャピしているんですか?

ふたり「え〜!」

JINCO 「一緒に長くいると疲れる」って言われたことあります。
笠松 ちがうよ、「疲れる」なんて言ってないよ!
JINCO えっ?
笠松 正しくは「吸い取られる」(笑)。
JINCO 笠松さん、わたしに会った後によく寝込むって言ってましたよね。
笠松 JINCOさんは声が高いので、一緒に話していると、どんどん↑、わたしも↑↑、声が↑↑↑、高くなっちゃって↑↑↑↑。
JINCO 知らなかった! 笠松さんは最初から声が高いんだと思っていました(笑)。

カワイイけれど適度にブラックな、女の子のリアルを描き出すキュートなネットアニメ「デコリョーシカ」。本邦初公開、その舞台裏で繰り広げられている怒涛のガールズトークをのぞいてみましょう。ナチュラル・ボーン・ガーリーなおふたりのオチャメなトークに失神必至です!