マイク・タイソンと離婚したばかりの女性と手つなぎデートとは、ちょっとブラピも危険行為だったかも…!?

写真拡大

兇暴な男が世界最強の拳を備えてしまった、そう言われたのが元世界ヘビー級チャンピオンで、様々な犯罪歴を持つマイク・タイソン。彼がなんとブラッド・ピットの命を狙っていたという、とんでもない情報が流れている。


その話は、タイソンと以前親交があった友人が米大衆紙『National Enquirer』に漏らしたもので、タイソンはある報道が元でブラピに激怒、幾度も “あの野郎、ブッ殺してやる” と狂ったように言っていたという。

タイソンは1988年、モデル兼女優である黒人女性ロビン・ギブンスに一目惚れして結婚したが、その粗野な性格が災いしてすぐに離婚している。翌1989年、当時20代半ばで全米の女性のハートをくすぐり始めていたブラピがギブンスと交際を始め、手をつないでデートしている写真が出回った。

これに激怒したタイソンは、元妻との関係を解消しなければ命はないと何度もブラピを脅し、ついには、見つけた殺し屋に2万ドルの前金を支払うというところまで至ったそうだ。

しかしタイソンは気が変わり、殺し屋ではなく “自分の手でヤってやる” と言い出し、それがブラピには幸いしたらしい。タイソンはその頃すでにリング外でトラブルが続いており、常に人の注意の目が注がれていたため、殺人など出来る状況になかったのだ。

話が逸れるが、ブラピの女性関係というと、『セブン』で共演したグウィネス・パルトロウとの熱愛、婚約あたりから、あるいはもっと遡ってもジュリエット・ルイスあたりからが有名のような気がするが、結構な黒人女性セレブ・キラーでもあったようだ。

調べればロビン・ギブンスばかりではない。黒人歌手シニッタ・コウエル、『MI:2』や『クラッシュ』のタ(サ)ンディー・ニュートンなどなど、しっかりブラピとデートしている写真がゴロゴロ出てくる。だがまずはともあれ、ブラピの身に何事も起きなくて本当に良かった。

(編集部 Joy横手)

【関連記事】
マイク・タイソンがクリス・ブラウンに「まだ子供だな」。
夫クリス・マーティン、今だにグウィネス・パルトロウの過去の男に嫉妬。
深夜のリアーナを嫉妬させた誘惑メール、主はクリスの40歳元カノ。
ケイト・モスとヨリを戻したい元恋人ピート、変態スレスレの未練行為。
マイリー・サイラス恋人が元カレ・ニックに激しい対抗心。