広島出身の古崎は「広島風お好み焼きの親善大使になりたい!」と熱望

写真拡大 (全4枚)

毎週土曜、深夜に放送中の「アイドルの穴〜日テレジェニックを探せ!」(日本テレビ)に出演し、“日テレジェニック2009”の候補生として奮闘中のアイドル・古崎瞳が13日、「G(グラビア)ザテレビジョン」編集部を訪問。同番組の収録や、今後の芸能活動の展望や抱負について語った。

古崎は広島出身の22歳。'07年に上京、レースクイーンなどの活動を経て、ことし4月から現事務所に所属し、本格的に芸能活動をスタート。「週刊ヤングジャンプ」「漫画アクション」などさまざまな雑誌のグラビアで活躍するほか、5月22日(金)〜24日(日)にはKENプロデュースの舞台「ASU」で初めての演技にも挑戦する注目の正統派美女アイドルだ。

そんな古崎が出演中の「アイドルの穴」は、視聴者の人気投票により、毎週1人ずつ脱落していく過酷なサバイバルレース。常にトップ5にランクインする古崎だが、気を抜く様子は全くなく、「毎回オンエアを見るたびに“前に出て映らなきゃ”と反省しています。最終的に4人が合格なので、もっと頑張らないと! わたしは番組内で影が薄いキャラだと思っているので(笑)、“面白いことをしそうにないのに、してしまう子”みたいな変わり者キャラでアピールしていきたいです!」と語った。

激しいアピール合戦が展開される収録では、プロレス技を掛けられたり、コスプレを披露したりと体を張ったシーンも満載。中でもコスプレで全身タイツを着た回は反響が大きかったようで、「偶然全身タイツを着ることになって、自分でも衣装を見た瞬間に“おいしいな”って思いました(笑)。オンエア後には、ファンの方から“似合うよね”“撮影会で着てよ”って言われましたね。びっくりしたのがYahoo!で検索した時に、古崎瞳の関連ワードに全身タイツがあったこと! どうやら全身タイツフェチの方に好評だったようです(笑)」と顔を赤らめた。

おちゃめな一面も見せつつ、水着を着てのアピールタイムではB82W56H84の色白スレンダーボディーでファンの心をガッチリとつかむ古崎。自分の体のアピールポイントについては、「突き出した時のお尻の形がすごくきれいなんです! 自分で言うなって感じですけど(笑)。鏡で見たんですが、四つんばいでお尻をクッて上げるといい具合でした(笑)。グラビアの撮影で褒められて以来、やたらこうお尻にたっぷり保湿クリームを塗って、ヒップアップするようにマッサージしているんです」とうれしそうにはにかんだ。

また、現在は「アイドルの穴」の出演と並行して、初舞台となる「ASU」のけいこに励む日々。初めての女優業については、「すごく楽しいです。読み合わせの時におとなしい役、うるさい役、2つの役を演じてみたのですが全然違って。こういうのが演技なのかな? と思えて、すごく興味が出てきました。『ASU』は転ぶシーンが3回もあってアザを作りながら一生懸命頑張っています。衣装は囚人服なので、突き出したお尻は見せられないんですけどね(笑)。今後は映画『バトル・ロワイヤル』の柴咲コウさんが演じたようなサイコな役がやってみたいです。普段見せない怖い一面を出して、イカれちゃったぐらいの演技を見せたいです!」と意欲満々だ。

グラビア、演技と幅広い活躍が期待される古崎。今後の展望や抱負に関しては、「カレンダーや写真集などいろいろと形にしていきながら、さまざまな雑誌のグラビアをにぎわす1人になりたいです。目標はグラビア出身で女優として活躍されている釈由美子さんや井上和香さん。これから演技も頑張って、大好きなモーニング娘。の道重さゆみちゃんといつか姉妹役で共演したいです(笑)」と夢を語った。

【プロフィール】

●ふるさき・ひとみ

'86年5月27日生まれ。広島県出身。A型。身長163cm。B82W56H84。趣味はアイドルのDVD観賞、ゲーム、カラオケ。特技は剣道、アイドル研究、クレーンゲーム機。5月22日(金)〜24日(日)に東京・池袋の「コア・いけぶくろ(豊島区民センター)文化ホール」にて行われるKENプロデュースの舞台「ASU」に出演する。

[公式ブログ]

「瞳のブログじゃけぇ〜」

http://ameblo.jp/hitomin-f/

「アイドルの穴 日テレジェニックを探せ!」

毎週土曜 夜1:20-1:40 日本テレビで放送(関東のみ)

舞台「ASU」

http://kenproduce.net/vol5.html

「G(グラビア)ザテレビジョン vol.14」

発売中 980円(税込) 角川マーケティング

■関連記事
スレンダーな美脚アイドル・米村美咲が、特技の“360度開脚”を動画で生公開!
極小ビキニはキラキラで透け透け!手島優が2nd写真集で大胆ショットを連発
“チャームポイントは愛がいっぱいのIカップ”日テレジェニック2008の5人がセクシー水着を披露!
長身美脚の悩殺ボディがしなやかに躍動! あゆみが超セクシーな4thDVDを発売
14歳の超新星! スターダムを駆け上がる新人女優・金澤美穂を直撃!