ファッションフェスタ「原宿スタイルコレクション2009」の発表記者会見に出席した平山あやとマリエと(左から)

写真拡大

9月12日(土)に東京・有明コロシアムで初開催されるファッションフェスタ「原宿スタイルコレクション2009」の発表記者会見が22日、東京・ラフォーレ原宿で行われ、ショーに参加するタレントのマリエと平山あやが登場し、意気込みを語った。

東京・原宿の最新ファッションや若者文化を世界に発信するべく開催される同フェスタについて、マリエは「ずっとやるべきだと思ってた。遅い!」とファッションリーダーらしく一喝。また、「海外では東京というワードよりも原宿というワードの方が先行してる。“ゴスロリ”だけじゃない原宿の奥の深いファッションを世界に発信したい」と意気込んだ。買い物はいつも原宿という平山も「大きいショーへの出演は初めてなのでとても楽しみです。原宿カルチャーを知らない方に少しでも知ってもらう機会になれば」と話した。

また、プライベートでのショッピングについて、マリエは「青山〜原宿を回って、買った商品をお店に置いておいてもらって、一番最後にタクシーでピックアップして帰るのがマリエ流。買い物バッグを30袋くらい持ったこともある」とさすがヤングセレブなエピソードを披露。平山は「すごくカラフルなファッションで歩いていたら、警察の方に『あなたお仕事は?』と声を掛けられてしまって…。話したら分かっていただけたんですけど」と驚きの体験談で会場の笑いを誘った。

「原宿スタイルコレクション2009」

9月12日(土) 東京・有明コロシアムで開催

公式HP http://haracolle.jp/

■関連記事
“セレドル”マリエと人気モデル・佐々木希が着こなし対決!
“超セレブ”マリエでも総額2億円のジュエリーの前に惨敗
マリエが女子高生姿で“ヴェロ〜” 米ドラマ「ヴェロニカ・マーズ」日本上陸をPR
マリエが大胆発言! ファッションショーの裏では全裸で…
平山あやはディズニーランドに通うこと数百回! でも、「デートはまだ…」