気持ちよさそうにどんぐりコロコロを歌う

写真拡大

YouTubeでインド人が歌う日本の歌が話題となっている。
先日テレビ放送された『ハマる!動画ネタ天国』の番組内でも少し紹介されたのだが、実は前から話題になっており、今回はトレビアンニュースが存分に紹介しちゃうぞ。「何故この歌なのか?」と言う疑問は置いておいて、まずは動画を見て欲しい。

最初はこれだ。どんぐりコロコロを歌う人。上手に歌えているのだが、何故がメロディーがインドっぽい……。
これはこれでアレンジとして良いかもしれない。




▲どんぐりコロコロをインド風に歌う。


そしてもう1個どんぐりコロコロだ。こちらは歌詞以外もはや原曲をとどめていない。
もはやオリジナルの曲といって良いだろう。

▲オリジナル『どんぐりコロコロ』を歌う。


そして日本の曲がなぜか大好きな人の3連発。
1曲目は坂本九の『明日があるさ』だ。




続いては『世界に一つだけの花』だ。
SMAPの名曲まで熱唱してしまう。



そして、トリは美空ひばり生前最後の名曲『川の流れのように』だ。



全て聴いて気づいたのだが、微妙にビブラートを効かせているのは癖なのかわざとなのか。
日本の曲をどこで覚えたのだろうか? 向こうでも日本のCDが売っているの?
なんかこのような動画を見ると微笑ましくて良いよね。

これからも、もっと日本の歌を歌って欲しいなあ。


■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
ライブドアの新秘書はグラビアアイドル?
『踏みっ娘学園』に潜入レポート! 踏まれてきたよ!
ジャイアンの歌は誰が作曲したのか?
WBC日韓戦で韓国に混ざって日本を応援したらどうなるのか?
女性会員が9割以上のSNS『プーペガール』にお邪魔してきた!
あのアキバの『踏みっ娘学園』が新宿にもオープン!

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース