現在「ローゼンメイデン」や「しゅごキャラ!」「ZOMBIE-LOAN」の連載を手がけているPEACH-PITの公式ページが突然消滅していたことが明らかになりました。

12月に急病のため入院したことから、連載中の3作品すべてが休載しているPEACH-PITですが、はたして何があったのでしょうか。

※16:05に追記しました

詳細は以下の通り。
PEACH-PITオフィシャルサイト もものたね
http://p-pit.net/


PEACH-PIT公式サイト「もものたね」にアクセスしたところ、以下のようなページが表示されてしまい、本来のページが表示されなくなっています。


WHOIS」で公式サイトのドメインである「p-pit.net」を検索したところ、以下のような結果が出ました。どうやら1月11日でドメインの有効期限が切れてしまったようです。

Creation date: 11 Jan 2006 22:03:56
Expiration date: 11 Jan 2009 22:03:56

つまり入院中であるため、ドメインが更新できなかったということなのでしょうか。一日も早い回復が望まれるところですねこれは…。

・16:05追記
16:05現在、公式サイトが復旧しました。「WHOIS」をチェックしたところ、どうやらドメインの更新手続きが行われたようです。

・関連記事
大ヒットアニメ「ローゼンメイデン」の第1期シリーズが低価格DVD-BOX化 - GIGAZINE

独創的すぎる「ローゼンメイデン」のイラスト入り冷蔵庫が登場 - GIGAZINE

「ローゼンメイデン」がヤングジャンプで連載再開へ - GIGAZINE

記事全文へ