『プリズン・ブレイク』主人公役 ウェントワース・ミラー

写真拡大 (全2枚)

海外の人気ドラマ『プリズン・ブレイク』で主人公、マイケル・スコフィールド役を務めるウェントワース・ミラーがこのたび初来日したということで、トレビアンニュース記者は都内某ホテルの会場に足を運んだ。
『プリズン・ブレイク』はドラマ『24 -TWENTY FOUR』と並ぶほどの人気で既にシーズンIVまで製作されている。
日本での公開は来年春と少し先だが海外では既に公開中。

今回の来日は、そんな忙しい収録の合間をぬっての来日だ。

短い滞在期間だが日本で何をしたいかという記者の質問に対してウェントワース・ミラーは、「きのうは車の中から東京ディズニーランドを見たよ。夜は少し遅かったんだけどしゃぶしゃぶを食べた」と、早速、日本を満喫した様子もうかがえる。

ウェントワース・ミラーの現在の髪型は丸坊主なのだが、これは兄弟役でお互いを似せるためと次の役で髪型を変えるとインパクトが有るからと、あえて髪を伸ばさない髪型の秘密を語った。
たしかにウェントワース・ミラーの長い髪型も見てみたい気がする。

会見は1時間ほどで終了し、ウェントワース・ミラーはファンに手を振り笑顔で去って行った。
是非2回目の来日も早く実現して欲しいものだ。

■はみ出し情報
ここからは少しはみ出し情報。
フォトセッション中に後ろで少し騒がしい女性がいると思って振り向くと、なんと若槻千夏だった!
質疑応答時は最後列の席に座り静かにしていたが、ウェントワース・ミラーが去るときは大きく手を振り「今見た? 私に手を振ってくれたよ!!」と大はしゃぎする場面も見られた。

本当にウェントワース・ミラーが大好きなんだなと見ていてしみじみ思った瞬間である。

ところで若槻千夏は仕事だったのかな?

<オンエア情報>
「プリズン・ブレイク」シーズン2 月〜金19:00〜20:00 オンエア


▲コメントするには動画をクリック!

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
トレビアンニュースがニコニコ公式チャンネル開始!
日本橋にグッドデザイン賞なビルがある?
身の回りにSDカードを使うものは何個ある?
フルCG映画『バイオハザード ディジェネレーション』の神谷監督にインタビュー
『ニコニコ動画』過去3回に閉鎖危機に陥っていた!?
『今年の漢字』が「変」に決定!

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!トレビアンニュース