可愛いネーチャンに抱きつかれるせんとくん

写真拡大 (全9枚)

銀座にあるアップルストアに“ゆるキャラ”で話題のせんとくんが初上陸した。
イベントの内容はせんとくんが『iPod Touch』を触り、生での実演デモンストレーションを行うというもの。
ご機嫌で登場したせんとくんは『iPod Touch』を片手に動画を再生して楽しんでいたぞ。

今回のイベントは無料配信ネット動画「万葉集〜ココロ・ニ・マド・ヲ〜」のPRイベントも兼ねている。
こちらの動画はiTunesおよびiPodでダウンロードすることが出来る無料映像サービスだ。

取材陣に囲まれたせんとくんは楽しそうにiPodをいじっているのだが、司会者が「あの、せんとくんはなにぶん暑さに弱いので……」と軽くジョークも交えるシーンもあった。

このあとはアップルストア銀座の店頭に出て、来店者と握手するシーンもあったぞ。
中でも外国人の方には大人気だったようだ(もちろん何かは分かっていないだろうが)。

鹿お化け……ではなく“ゆるキャラ”せんとくんの活躍は今後も期待できるぞ!

詳しい詳細はフジテレビ(特ダネ)やTBSなどで後追いすると思うのでそちらも必見!


▲せんとくんがiPod Touchを触る動画。

参照:平城遷都1300年祭

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
金金金!! 第二回マネタイズHacks開催
ゲームの曲を奏でるインコが人気!
デジタルメモ『ポメラ』を検証! 折りたたみキーボードが格好いい
mixiは何故いまだにβバージョン? 真相を聞いてみた!
琴欧洲、自身のブログで2ちゃん語?
田代まさしの公式サイトがオープン! 「まるで見せ物だな」という声も……

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!

トレビアンニュース