ミテルだけ

日本のフェチ向け映像は本当にバリエーションが豊かで、ただ全身タイツを着ているだけとか、ありとあらゆるニーズに合わせて企画モノが作られています。

フェチ向けなのか本気で実用向けなのかわかりませんが、あのエイベックスがニート・引きこもり層にリーチするDVDを発売しました。

その名も「ミテルだけDVD」。 女性たちがじっとこちらを見つめているだけというDVDなのです。

説明を見ると単に人見知りを卒業させるために、人と目を合わせる練習に作られたようなのですが、この映像が海外サイトで記事にされていました。

「日本で女性がただ見つめるだけというDVDが発売されているぞ!」と盛り上がっているコメントなどを紹介します。

YouTube - ミテルだけ 

これが海外で紹介されたエイベックスより発売されているDVDの映像です。

海外でも驚かれていますが、普通の日本人でも「なんだこれは」となりますよね…。

人と目を合わすことに訓練が必要な時点で欧米人にはカルチャーギャップがありそうですが、あまつさえ商品として発売されていることに対する、外国人たちのコメントをピックアップしてみました。

・エイベックスでは50人くらいの女性から見つめてくれる人を選べるらしい。18禁ではないようだが、見つめてくる老婆や子供っぽいのもいて、さすがに気味が悪い。

・わお、変すぎ。

日本人は病気?

・日本の文化は不可解だな。

・なんだか変に催眠っぽい効果があるね。

・おまえらにも今夜のネット友達が出来ただろ。

大体男は目なんて合わせねーよ……つい目線が自然に下に行くんだよ。

・人見知りしないため?そんな引きこもりの人々が、こんな長く不自然な沈黙の経験を積み重ねる必要があるのかとても疑問だ。

・これはどぎつくもあり、ソフトでもある。

胸。

・日本人を理解できないままである。

・これは人見知りする若い男性に、本物の女性と目を合わせることに慣れさせるものらしい。ビデオを見てやってみろよ。徐々に自信がつくらしい。

・やってみたよ。笑いが止まらんぞ。バカバカしくて。

・ビデオでうまくいくのか知らないが、実生活では無理だろう。

・胸を見ずにはいられない。

ビデオの最後に女は何て言ってるんだ?どの女も言うのかな。

「ストーカーしないでよ、変態」

・何見てるんだ!って、モニターに叫んだのは俺だけか?

・ずっと服を着たままだろ。どんなゴミなんだ?

・恐怖を植えつけるビデオだよ。

・これを男性トイレで流したらどうだろう?

・これを撮ったスタジオはモデルの女性にどう言って納得させたんだ?

ジャパニーズホラーは新しい境地へ行ったな。

・ずっと沈黙でいることが快適と言う人も少ないが、さらに見つめ合ったままで快適な人はいないだろう。これはしゃべりもしないで10〜30秒の間に誰かに慣れるという変わった練習らしい。さらにその周りにいる人々にもしゃべりもしないで安心感を得させようということらしい。そしてもちろんこれはきっと彼女をゲットする近道なのだろう。

・奇妙だ。でも日本だしな。

・これが寝てるだけの女性ならもっと不気味だぜ。でも俺そっちのほうが見たいな。俺も変なのだろうか。

・スローガンを「女性の胸は見ないように鍛えよう」にすべきだったな。

・あるいはにらめっこコンテストとか。

・これで日本を理解するということはなくなった。

日本人はいったいどうなってるんだ?いやマジで?

海外の人々も驚きの声を隠せないようですが、これが日本基準と思われてもイタタタです。

やはり、こういう異様な感じのするものほど海外で紹介されやすいということですね。

ニート層向けということなら、むしろゲームやアニメなどの二次元美少女に見つめ慣れているのでは……なんて思いましたが、さすが?と言うべきなのか、二次元バージョンの映像がつくられていました。ええ、大量に…。

あずささんがミテルだけ
弱音さんがミテルだけ
涼宮ハルヒとお昼の教室で…【ミテルだけ】

インターネット的にはこれらが日本基準なのかもしれません。トホホホ。

Digg - Japanese DVD Where Women Just Stare at You. Yup, Just. Stareより

関連記事