僕ちゃん凄い鈍感なんです。女性に「お腹痛いから薬貸して」って聞かれたら、「どうしたの? 拾い食いしたの?」と聞き返しちゃうくらい鈍感なのです。この場合、彼女は拾い食いじゃなくて“あの日”(生理)だったんですね。

女性は、こうした言いづらい(生理)別の合図で出しているみたいですね。
意外と男性の諸氏は気づかないものなので、知っておくと役に立ちますので纏めてみましょう(ネタ元はスゴレンです)。


<ストレートな表現>
今日、生理だから辛いよー … ある程度仲良くならないとここまでストレートに言ってくれないですよね。

<遠まわしなセリフ>
お腹いたーい … 本当に腹痛なのかわかりづらいです。

貧血気味でクラクラする … こっちの方がお腹痛いよりわかりやすいですね。
今日は体調が悪いの … これも分かりづらいかも。

<造語、隠語>
あの日なの … 最もポピュラーな隠語。
乙女病なの 乙女日なの … 「女の子の日」といわれることもありますね。

月一イベントなの … これはよく聞きますね。周期のことです。
妖精が来ているの … これあまり聞きません。
いま、かぐや姫なの … 全く聞いたことないです。
セーラームーンなの … 「月に代わってお仕置きよ」ということだとか。
お客さんが来た … お客さん→ザブトンが必要=ナプキンが必要→生理。
今日は、サービスデーなの … 出血大サービスという意味らしい。

そのほかトレビアンニュース記者が経験した表現です。

・「1日目なんよ」
・「バファリン持ってる?」
・一緒に歩いていて「ゆっくり歩いて…」
・“女の子の日”(前述)
・体育休む
・イライラしてる。
・「確変が起きたよ」

と、様々な合図があるようです。
こればかりは男性は経験できないことなので、気をつけてわかってあげるしかないですね。
“あの日”だなと察したときは余計なことはあまり言わずに「無理しないで」と声をかける心遣いがベストですね。

以上、妹がいるのに未だに気づきにくい記者でした。

参照:女の子が生理であることを表現している13種類の合図(スゴレン)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
あのブログが1周年を迎えた! 2年目はこんな記事が出る?
秋葉原のホコ天当面中止?
携帯電話とPSPでポップコーンが作れるか!? 実際に作れるか実験してみた!!
Firefoxを“FF”と略すのは間違いだった!
レイザーラモンHG嫁がネットで中傷している人を特定! 真実は……?
破産するか判定してくれる『破産チェッカー』

記事をもっと見る!

トレビアンニュース