沢本あすかのるんるん♪なコラム

写真拡大

沢本あすかさんが、秋葉原の歩行者天国(通称、ホコ天)にて下着を見せるなどの行為をしていたとして迷惑防止条例違反で逮捕された(現在は釈放されている)。
逮捕後に「沢本あすか容疑者(30)」と報道で沢本あすかの実年齢が公表された。
一晩で身柄を釈放された沢本あすかさんは、自身のブログにて報道された年齢を真っ向から否定。

4月26日のエントリーで、以下の様な発言が公開された。

*マスコミの30歳という記載は間違いです。22歳。さすがに30のわけないよね。だったら仕事もこなさそう。

と、コメント。
では何故マスコミは30歳と報道したのだろうか?
沢本あすか本人は、『mixi』でも22歳で登録しており「私は22歳!」と言い続けている。

翌4月27日のエントリーでは以下のように弁明文を書いている。

年齢に関しましては、免許や住民票では登録番号や整理番号や住所や本名が出ていて、そこから家族構成なども何もかもばればれになるから、他に何か証明できるものはないかと探してます。住基ネットをとるのがいいとの提案もありましたので検討してみます。
詐称に対して戦うべきとのコメントをいっぱおもらってますが、実際弁護士費用が莫大にかかってしまいます。裁判も順番待ちで長くなるから不可能かと・・・。

弁明文といっても何も明らかになっておらず、結局、実年齢は当の本人以外わからずだ。
30歳を否定するのは失礼にあたる気もするのだが……。

30歳でも一向に構わないと思うのだがこれは真実を聞く必要がある。
トレビアンニュースは今後沢本あすか氏に取材を行い年齢のことも含め真相を語って貰う予定だ。

参照:沢本あすかのるんるん♪なコラム

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
アダルトビデオ女優が自殺をほのめかすコメント 「自殺して消えてあげるからね‥」
アキバホコ天露出女性がついに逮捕!
『ニコニコ映画祭』の大賞作発表! 『15秒でわかる日本のむかしばなし』
炎上アイドルがショートカット写真を公開! 可愛すぎて良炎上!
“途中下車の旅”を作っちゃおう! 『食べナレ旅ナレジェネレーター』
新人におくる、社内恋愛をうまく行う7の方法

■関連リンク
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて

トレビアンニュース