トイレットペーパーの真実

写真拡大

先日取り上げた『杏野はるなの日常』ブログ。今朝もプチ炎上が起きているようだ。

トイレットペーパーはダブルとシングルどちらが長いのか、という実験らしく道路を使いトイレットペーパー伸ばしていくという単純なもの。
たったそれだけなのだが、コメント欄では以下の様な書き込みがされている。

・はるなさん、トイレットペーパーまずいんじゃない???
・<道路交通法第76条> 3 何人も、交通の妨害となるような方法で物件をみだりに道路に置いてはならない。
・あのー、あなた成人してるんですよね。常識無いんですね。つまらない実験。
・(´・ω・`)小学生がこんな事してたら普通に注意します。
・何これ?犯罪を犯してまでやることなのか?

と、この実験に対する批判が相次いでいる。
当初書かれていなかったスタッフの注意書きも急遽文章の下に追加され、

“※本実験は、みなさまが少しでも今後紙を効率良く利用していただけるよう行ったものです。
また、実験に使いました紙は事務所内で別用途で再利用しております。”

と、されている。

トイレットペーパーの長さって袋に書いてあるような……。

杏野はるなの実験室アーカイブ  トイレットペーパーの真実

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
志村けんそっくりなヤギにおばさん大爆笑!! あんだってー?
女子中学生のプリクラが見放題! 『ニコプリ帳』にアクセス殺到!
フェイス女学園で診断してもらおう!
モバゲー内で使われてるイミフ(意味不明)な用語を紹介! “モバカノ”って?
しょこたんは他人のブログを引用していた?
ニコニコ動画 少し楽しくなる時報? 作者に真相を聞いてみた!


■関連リンク
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて

トレビアンニュース