ニコプリ帳

写真拡大

女子中学生のプリクラがわんさか置いてあると話題の『ニコプリ帳』が人気だ。
同サイトに男性諸君(主におっさん)がアクセスしまくっているらしく、現在接続しにくい状態になっている。

さて、この『ニコプリ帳』がどのようなサービスなのかというと、指定されたアドレスにプリクラを送るとサイトに掲載されるというシンプルなものだ。

しかし、ネットに少しでも足を突っ込んでいる人なら、「顔を晒すなんてとんでもない!」と思う人も多いかも知れないが、女子中学生の彼女たちは、そんな気遣いなしの気軽な気持ちでプリクラを晒してしまうらしい。
その場で撮ったプリクラを大勢の人に見て欲しいだけなのだろうか。

ネットに精通している人が多い2ちゃんねる上でこのサイトを懸念する意見も出ている

<2ちゃんねるの反応>
・なんでこう犯罪に繋がるようなサイトを立ち上げるかね?
・ネットの怖さを理解してないのって、もはや罪だな…
・犯罪のおんどこになるんですね
・重いのはお前らのせいか
・美姉系(笑
・小悪魔(笑

と、危険性を指摘しながらも、晒されていたプリクラを zip にアーカイブして保存している2ちゃんねらーも多いようだが……。

現在のプリクラ機は、性能が良くなったせいか、どの子も可愛く見えてしまう。
このサイズなら、下手にスタジオを借りて一眼レフで撮るよりも全然写りが良いのはと思えてしまうのだが……。

プリクラ機で撮った写真を公開するか問われるときがあるが、あれと似たような感覚なのだろうか。
今回の場合ネット上に晒されるわけだが……。

参照:ニコプリ帳

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
フェイス女学園で診断してもらおう!
モバゲー内で使われてるイミフ(意味不明)な用語を紹介! “モバカノ”って?
しょこたんは他人のブログを引用していた?
ニコニコ動画 少し楽しくなる時報? 作者に真相を聞いてみた!
倉持結香 16歳の少女が痴漢撃退!
『モバゲー』内の暗黙のルール集

■関連リンク
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについてトレビアンニュース