ドラえもん どこでも指ピアノ2

写真拡大 (全2枚)

小学一年生4月号の付録が“豪華すぎる”とネット上で話題になっている。
この豪華な付録が気になったトレビアン記者は、早速小学一年生を買いに本屋に走った。

今の小学一年生はDVDまで付いており超豪華! 話題となっている今回の付録は、『ドラえもん どこでも指ピアノ』で指にはめて遊ぶ鍵盤のようなもの。
指の先にボタンが付いておりどこでも音が鳴らせるのだ。

トレビアン記者が早速付けてみようと試みたのだが、手が大きくてうまく付けられない。固定用のベルトもしまらない、やはり小学生サイズなのか。
あきらめずに強引にねじ込むように指の先にはめ、ベルトは手首では無く指の関節にはめることで装着できた。少し不格好だが大人でも十分楽しめるぞ。実際に装着したところを動画にしてみたのでご覧あれ!

4月といえば入学式シーズン。それもあってか通常より付録が豪華なのだろうか。
550円といばボタン電池(LR44)2個で十分もとが取れてしまうような気がするが。
もちろん付録には電池も同梱している。

ちなみに家電量販店でボタン電池(LR44)を1個だけ買うと270円である。

そのほかの付録も豪華過ぎて、時代のギャップを感じたトレビアン記者であった。



▲実際に使ってみたぞ!
上記のプレイヤーが再生できない方はこちらからダウンロード。

ドラえもん どこでも指ピアノ1

参照:小学館「小学一年生」4月号の付録がとんでもない件
参照:いまどきの『小学一年生』の付録 (ギズモード・ジャパン)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
ニコニコ動画は若者が多い!? 小学生まで!
「性の道具にされた」 ジャリズム山下のブログが大炎上!!
学校の校歌を初音ミクが歌う!
Yahoo!知恵袋で娘の名前を相談してプチ炎上
あの『はみちつパン』がオークションに出品!

■関連リンク
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて
トレビアンニュースのRSSが変更になりました