『はみちつパン』

写真拡大

ネット上で『はみちつパン』が話題になっている。

正式名称は『ミルクホットケーキ(はみちつ&マーガリン)』。
これを発見した人が、ネット上で「おいおい“はみちつ”ってなんだよ!」と指摘。もちろん『2ちゃんねる』でも騒ぎとなり大きな話題となっている。
これは“はちみつ”の誤植で“はみちつ”となってしまったものらしい。


「実際にこの目で確かめなければいけない」と、思い早速ローソンに買いに走ったトレビアン記者。
パンコーナに例のブツが置いてあった! 『はみちつ』の山! 店内で笑いそうになったのをこらえ、とりあえず120円払って購入。
中は至って普通のホットケーキで、袋にはリラックマがプリントされている。
パンを買うとポイントがたまり、リラックマのマグカップが貰えるというキャンペーンも行っている。
それを狙ってか、なかなかの人気らしい。

Googleで『はみちつ』で検索すると多くの人が誤植を指摘している。やはり気づく人は気づくのだろう。
しかしパッと見は、“ひらがな”と“先入観”のため、どこが間違っているのか気づかない人も多いとか。
実際に編集部のスタッフに『はみちつパン』を突きつけてみたところ、1分くらい気づくことができなかった。

この『はみちつパン』、明日(3月13日)からは修正されたものが店頭にならぶ予定なので、手に入れたい方は今日中にローソンに走れ!
しばらく『はみちつパン』はプチレアな物になりそうだ(賞味期限内ながら)。

参照:2ちゃんねるで話題沸騰の「はみちつパン」(日刊スレッドガイド)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
アマゾンの“ほしい物リスト”がだだ漏れ状態!
ニコニコ動画運営も興味津々! セキュリティを付いたFLASHゲーム!
マックのドライブスルーを華麗にスルーする動画を公開して炎上騒ぎ!
陰茎をいじりながら美人女子大生をバイクで追いかけ逮捕!
絶対音感の無い人がマリオを耳コピ! 大爆笑音楽が話題に!

■関連リンク
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて
RSS トレビアンニュースRSSフィード