【トレビアン動画】絶対音感の無い人がマリオを耳コピ! 大爆笑音楽が話題に!

写真拡大

「音感の全く無い俺が必死に耳コピしたらこうなった」と、みずから音感のなさを自負する自称中二の人が動画共有サイト『ニコニコ動画』に大爆笑音楽をアップロードして話題になっている。
耳コピした作品は2作品あり、どちらも世界的に有名なもので『スーパーマリオブラザーズ』と『ドラゴンクエスト』の音楽を耳コピ。

■『スーパーマリオブラザーズ』が日立のCMに?
誰もが知っている『スーパーマリオブラザーズ』のステージ1-1の音楽だがこの耳コピは酷いアレンジで音程がずれてるだけでなく、不協和音や“\ジャーン/”など大爆笑の連続。
現在もこの記事を書きながら音楽を聴いてるのだが、大爆笑してしまいとれも作業にならない。腹筋崩壊状態である。
マリオの音楽のはずが所々、日立のCMで有名な「この〜木、なんの木♪」(日立の樹)に聞こえるのだ。


■ドラゴンクエストの兵士がやる気なし
もう一方『ドラゴンクエスト』の耳コピだ。こちらは懐かしい1作目の耳コピとなる。
オープニングからあまりの低い完成度で飲んでいた『リプトンミルクティー』を吹き出してしまった。さらにテンポが少し早いような……。
フィールドに出ると少し壮大な音楽になり耳コピもまともになってくる(ところどころ音程は外れてるが……)。
この動画の一番の笑いどころはエンディング(6分30秒)の兵士の演奏部分だ。どのように面白いのかは自分の目で見て確かめて欲しい。

これらの動画は再生数が40万を超えるほど人気を博し、“耳コピの耳コピ”やMAD動画などさらに派生動画が作られている。
上記二つの動画をずっと聴いていると頭に残ってしまい原曲を忘れてしまうという症状が発生するので注意が必要だ!
聴きすぎ注意!

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
新しいインターフェイス? 画面認識でキャラを操作しちゃう!
ウマウマ動画がビッグサイトで流れる? お姉さんまでも!
ビル・ゲイツ氏が世界1位から転落! 記念にオモシロ動画特集!

■関連リンク
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて
トレビアンニュースのRSSが変更になりました