ニコニコ動画自作自演

写真拡大

みなさん、お盆はいかがお過ごしでしたか? 田舎に帰ったり海に行ったりバーベキューしたりと夏を満喫出来たでしょうか。トレビアンニュースは見ての通りお盆も休みの間も更新しちゃいました。

そんな今週の記事をいくつかピックアップしていきます。

オッパッピー熱湯コマーシャルで放送事故!? 熱くなくても「そんなの関係ねぇ!」
番組趣旨? そんなの関係ねえ!「オッパッピー♪」のフレーズで有名なお笑い芸人・小島よしおが、『24時間テレビ』でとんでもない放送事故(?)を起こしてしまった。なんと、熱湯コマーシャルの熱湯が、熱湯ではないことを“身体を張ってネタばらし”してしまったのだ。

熱湯コマーシャルはバラエティ番組『スーパージョッキー』で1989年から始まったコーナーで、熱湯風呂に入っていられた秒数だけ、自分をPRする時間がもらえるというもの。多くのタレントが果敢に挑戦し、身体を張ってPRタイムを得るというこのコーナーは、子どもから大人まで、誰もが楽しめるちょっとおバカなコーナーだ。
[詳細記事]

那覇空港で炎上事故 台湾人が語るチャイナエアライン
台湾のメディアも事故を大きく報道通訳業を営む台湾人のOさんによると、「チャイナエアラインはサービスもいいし、価格も安い。だけど、事故が多い航空会社というイメージもあります。少しお金を出してでも、私はエバー航空に乗ります」とのこと。『ウィキペディア』にも、「事故率が異様に高く、日本乗り入れ航空会社の中では1、2位を争うほどの危険度を誇る」と書かれており、さらに確かかどうかわからないが「台湾政府の役人も、海外旅行の際は使用を避ける」と書かれている。整備に問題があったのだろうか? 今回の炎上は、整備の問題か、乗客の問題かまだわかっていない。
[詳細記事]

コミックマーケット72開催! 猛暑の夏にコミケも熱い!
GUNDAM猛暑ということもあり、コスプレイヤーもカメラマンも記者もみんな汗だく。朝は少し曇り気味で太陽も出ていなかったのだが、11時頃から太陽が出て日差しがきつくなってきた。岐阜県多治見市で40.8度を記録したとか……。そりゃ暑いわけですよ。

しかし、なぜ野外で撮影する必要があるのか? 室内で撮れば、冷房の効いた環境で涼しく撮れるのに……。しかしそれにはワケがある。室内では、撮影に十分な光を得ることができないため、本来の美しい色で撮影できないからなのだ。つまり、コスプレの撮影は野外がいちばんベストということ。いくら暑くても、コスプレイヤーの魅力を撮るには野外がいちばんなのである。
<画像一覧はこちら>
[詳細記事]

ニコニコ動画は自作自演まみれ!? 女性作者が顔真っ赤涙目インタビュー!!
ニコニコ動画自作自演『ニコニコ動画』のコメントには ID が表示されないため、誰が書き込んだものかわからなかった。しかし、データベース上にはIDがきっちり保存されており、某ソフトを使用することでコメント欄にIDが表示されるのである。すると出るわ出るわ自作自演の山! それらの自作自演ぶりをまとめた『自作自演まとめ動画』があるのでご覧いただきたい(『ニコニコ動画』にログインしないとご覧になれません)。
[自作自演作者のインタビューはこちら]

結婚したがらない男は危ない! 結婚先延ばし男のホンネとは?
結婚を先延ばしにする男のホンネ恋人と付き合ってから別れるまでの平均期間はどれぐらいですか? 短い人では数週間という人もいることでしょう。なかには、3か月未満で別れるというサイクルを繰り返しているという人もいるようです。もちろん、長い人では現在進行形で10年という人もいるのではないでしょうか。

10代や20 代前半なら、付き合う期間が長かろうが短かろうが気にはなりませんよね。でも25歳を超えると徐々に気になってくるもの。「年齢を重ねれば大人の女性の魅力が出てくる」と思いたいものですが、実際、けっきょく男性が選ぶのは若い子だったりします。だからこそ三十路に近づく女性は、三十路独女になるのを恐れていたり……。
[詳細記事]

現職女性警察官が赤裸々に告白スクープ!
石川県警『ミキティの部屋』いま、石川県警の公式サイトがアツい。『ミキティの部屋』と題したコーナーがあり、通称ミキティという女性警察官が「現職女性警察官が赤裸々に告白します。チョットのぞいてみませんか?」というコメントとともに、警察官事情を書いているのだ。

一見、普通の個人サイトのように思えるデザインの『ミキティの部屋』だが、ドメインを見ると、ちゃんと“police.kanazawa.ishikawa.jp”となっている。つまり、これは正式な石川県警のサイトということだ。
[詳細記事]


以上の6本を紹介しました。今後もトレビアンニュースは独自の視点からおバカなニュースをみなさんにお届けします。「こんなものを取り上げて欲しい!」というものなどがあればこちらの連絡先よりご連絡ください。