ウクライナチャンピオンのディナモ・キエフが、チェルシーで出場機会を失っているウクライナ代表のアンドレイ・シェフチェンコにオファーを出すべく考えているようだ。
 シェフチェンコはプレミアリーグ1年目の昨季、チェルシーで30試合出場4ゴールに留まり、その去就が注目されている。
 ミランへの復帰も長らく噂されていたが、ここに来てシェフチェンコがプロとして最初にプレーしたクラブが、期限付き契約で獲得の意思を示した。
 ディナモのスルキス会長はクラブの公式サイトで、「シェフチェンコがチェルシーではうまくいかない可能性があるというのはインタビューのたびに私は答えてきた。シェフチェンコには、ディナモにレンタルさせてもらえるか(チェルシーの)理事会に聞くように言ったんだ。(チャンピオンズリーグの)グループステージへの出場が決まったら、手続きを終えるのにわずか24時間しかない。チェルシーの事情はわからないが、シェフチェンコをレンタルで獲得する用意はある」と述べている。
 ディナモ・キエフのCL予選3回戦セカンドレグの試合は8月29日。ファーストレグではサラエボに1−0で勝利しており、ホームでは0−0でも本戦出場が決まる。