石川県警『ミキティの部屋』

写真拡大

いま、石川県警の公式サイトがアツい。『ミキティの部屋』と題したコーナーがあり、通称ミキティという女性警察官が「現職女性警察官が赤裸々に告白します。チョットのぞいてみませんか?」というコメントとともに、警察官事情を書いているのだ。

一見、普通の個人サイトのように思えるデザインの『ミキティの部屋』だが、ドメインを見ると、ちゃんと“police.kanazawa.ishikawa.jp”となっている。つまり、これは正式な石川県警のサイトということだ。

197X 年に埼玉県で生まれたミキティは、199X年に大学でドングリとケムシの研究をし、大学院に進学するも1か月で中退。200X年に石川県警察巡査になったとのこと。そんなミキティが警察官になった理由は「給料がいい」から! なんともストレートな考えで、すがすがしささえ感じる。また、この給料の良さに対して「この不景気にスゴイなぁ」ともコメントしている。ここでふとlivedoor トレビアンニューススタッフが思ったことは……

ミキティいいキャラしてる!

こんなキャラをしているミキティは、石川県警の宝といっても過言ではないだろう。「給与面の良さに惹かれて警察官を受けました」と包み隠さずストレートに気持ちを書き、ストレートに警察官になることのよさも語っている。

現在、石川県警は警察官になりたい人たちを広く募集しているようだ。ミキティも「警察は強くて優しい組織です。アナタの能力を十分に発揮できると思います。アナタと一緒に仕事ができる日を楽しみにしています」と、あなたとの出会いを待っている。
[詳細記事]

参照1:『ミキティの部屋』(石川県警察)
参照2:石川県警察公式サイト

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
ニコニコ自作自演!? 女性作者が顔真っ赤涙目インタビュー!!
横浜vsオリックスで男子アナが異例の激怒!
今話題の『サンプル・ラボ』って?■関連リンク
いまどきの若者についてライブドア社長が語る
警察官になりたいあなたはこれを着よう