2ちゃんねるコンドーム

写真拡大

国内有数のコンドームメーカー・不二ラテックスが、『2ちゃんねる』とタッグを組み9月よりコンドームの発売を開始する。その名も『2ちゃんねるコンドーム』……とそのままだが、なぜ『2ちゃんねる』とタッグなのだろうか!? 不二ラテックスの特設サイトには、以下のような一文が書かれている。

<不二ラテックスの掲載コメント>
現在、日本では性感染症やエイズ、若年層の望まない妊娠が増え続けています。病気は増加しているにも関わらず、コンドームの需要や生産は低下しており、この状況は大変な社会問題であると考えます。そこで、不二ラテックスでは、問題意識を高める為のお手伝いが出来ればと考え、若者に人気のある2ちゃんねるとコラボ商品を発売させて頂く事になりました。一人でも多くの人が問題意識を高めてコンドームを使用し、安心して生活出来る様になればと考えています。
※原文ママ

なるほど、『2ちゃんねる』を閲覧するユーザーにも「きちんと避妊をして欲しい!」という呼びかけらしい。確かに『2ちゃんねる』には膨大なユーザー数がいるため、性感染症やエイズの予防が期待できそうだ。パッケージはアスキーアートキャラクターの“モナー”がプリントされているが、中身はごく普通のコンドーム。『2ちゃんねる』のユーザー層を連想してか、「コンドームなんて必要ないんじゃね?」というような声もあるが……。さっそく『2ちゃんねる』での反応を覗いてみた。

<『2ちゃんねる』コンドームに対する2ちゃんねらの反応>
・鬱になるからやめて下さい
・童貞の俺に喧嘩売ってんのかコラ
・2ch見てる人で彼女or彼氏いる人ってなんなの?
・不二ラテックスと富士ゼロックスの区別が一瞬つかなかった。

と、前向きに使ってみようという意見は少なかった。やはりコンドームは普通の物の方が安心なのだろうか? それとも、あまり使う機会がないのだろうか? そもそもこのパッケージを女性に見られたら、どん引きされそうでちょっと不安である。なお、売り上げの一部は『2ちゃんねる』運営費に当てられるそうだ。
[詳細記事]

参照1:2ちゃんねるコンドーム
参照2:不二ラテックス株式会社

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
ひろゆき『2ちゃんねる』秘話をライブドアで激白!独占動画インタビュー公開!
モテないオトコにご用心!
欲求不満現れ?セックスの夢

■関連リンク
2ちゃんねるのひろゆきがラジオ出演!