楠城華子

写真拡大

セレブ婚。乙女なら誰もが一度はあこがれる響き。
「結婚はお金じゃなくて愛よ」なんてお説教されても、やっぱり週末ごとのホームパーティーや、エステ三昧の南の島めぐりや、たまには博愛精神でボランティアなんていった有閑マダムな生活にあこがれてしまうのが、女の性でしょう?

そんな、セレブ生活を狙う乙女ちゃんには、「黒リッチ」君がおススメ☆
黒リッチ君とはいわゆるヒルズ族に代表されるような、招待制の選ばれし者のみが持つことを許される黒色のカード(通称ブラックカード。プラチナカードの上のランク)を持ち歩くジェントルマンのことです。

******************************
大手企業に就職している友人が持っていたが、なんでも、ブラックカードを持った人は銀行、ホテル、空港、デパートなど、あらゆる場所で顔パスなんだとか。
例えば飛行機だと、エコノミークラスの料金で、ビジネスクラスに乗れるらしい。また、大きなデパートに行くと、ケーキやお茶がでてくる特別室に連れて行かれ、専任コンシェルジュが品物を目の前にずらっと並べてくれ、座りながら物色できるらしい。
しかも、無料で。
日本社会はお金を持っていればいるほど割引してもらえる仕組みになっている。こんなんでいいの〜?お金持ちから、たくさんお金を徴収して、末端にはもっと安く商品を売ってよ〜なんて愚痴をいいたくなった。
******************************

はてさて、黒リッチ君をつかまえるためには、どうしたらいいのか、先日セレブ婚に成功した友人に話を聞いてみました。
1:まず黒リッチ君と出会い、2:彼氏にして、3:結婚するという3段階にわかれて、
乙女達も、猛烈な努力と戦略が必要だということがわかりました。

1:出会い
黒リッチは回遊魚のように一定の場所で集団化しているので黒リッチに出会うためには、先にその集団に食い込んでいる女性とお友達になって連れて行ってもらうのが一番スムーズな方法でしょう。
外交を積極的に、果敢に繰り返していけば、女性同士の輪って、結構広がるのが早いので、意外と早期に黒リッチ集団にめぐり合えるはずです。

2:彼氏にする
このハードルは意外と低いです。
でも、黒リッチ君たちは、二股や三股にあんまり罪悪感を抱かないタイプが多いので、彼女としての地位を確立し続けるのが難しいようです。
だからといって、彼を束縛するのはNG。黒リッチ君たちは、追いかけられる恋は大嫌いなのです。自分の力で、自分の欲しいものを手に入れてきた彼らにとっては、女性も同じ。自分で苦労して、最上のものをゲットしたがります。
だから、それとな〜く、障害みたいなものを、たま〜につくってあげると、燃えるそうですよ。(例えば、デートの約束を一度すっぽかすとか、仕事が忙しくて会えないとか、門限があるとか)

3:結婚する
黒リッチ君は普段から周囲の人間からちやほやされているので、逆に、自分より立場が上の分野を1つでも持っていて、「俺にはかなわない」と思わせる、自立した女性にコロっといきやすいようです。(ただし、彼の専門分野で上に立とうとするのはご法度です。)
例えば、料理の資格を持っているとか、日舞をならっているとか、ファッションセンスがいいと周囲から認められているとか、彼にはないものを持っていて、なおかつ、自分と付き合っているのは、お金を目当てじゃないということをにおわせることが重要。
そのためには、ある程度、キャリアウーマンとしてかっこよく自活しているほうがいいらしいです。

実際に成功した友人の話をまとめると、以上のようになります。最後に、これらのテクニックはあくまで小手先であり、本当に重要なのは女友達からの評判。ドタキャンはしない、他人の男には手を出さない、なるべく身持ちを堅くする(たとえフリでも)。

トートロジー的にはなりますが、結局のところ、黒リッチ君を手に入れるためには、(特に、お金だけじゃなく、性格も教養も持ち合わせた上質な黒リッチ君をゲットするためには、)自分が黒リッチになるということが、一番しあわせな結婚につながるんだということがわかりました。

やっぱり、自分の株を高値で売り切るためには、まず、株価をあげるために、時間とお金と知識をたっぷりと自分に投資することです。

黒リッチとまではいわないまでも、自分なりに充実した環境を自力でつくりだせば、結婚相手は、それこそ、純粋な愛だけで選んでも、大丈夫なんじゃない〜

あれれ?スタート地点の命題に逆戻りしちゃいましたが、少しでも参考にしていただければ、幸いです。(楠城華子)


●楠城華子関連リンク
楠城華子初舞台『メモリーズ2』新宿シアターサンモールにて公演予定
8月8日(水)〜14日(火)まで
オフィシャルサイト:http://goo-fla.com
オフィシャルブログ:http://blog.livedoor.jp/hanakonanjo
[詳細記事]



■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
カネネーゼ増加中! 華のセレブ生活はいつまで続く?
異常なほど大人気『ニコニコ市場』アフィリエイトがスゴイ!
組曲『ニコニコ動画』がブーム!?

■関連リンク
セレブといえばランキング - livedoor リスログ