やばい!可愛い!

写真拡大

キュートなキャラクターと愛らしい歌声で、爆発的人気を博しているシミュレーションゲームの『アイドルマスター』。プレイヤーがアイドルのマネージャーとなって彼女たちを支えていくゲームなのだが、硬派なアクションゲームが多い『Xbox 360』というハードで発売されながらも、多くのファンを魅了している。その絶大なる人気とファンの期待に応えてか、ついに実写版『アイドルマスター』が登場したのだ!

「実写ってことはホンモノの美少女が歌って踊ってくれるのか!?」と思ったアナタ! 残念ながら、その期待は120パーセント裏切られるはず。歌って踊ってマネージャーのアナタと苦楽をともにするのは、ズラをかぶったチョイポチャ系の男性なのだ! 「そんなん売れるか!」と思ったアナタは正しい。実はコレ、個人が個人的に個人で作ってしまった実写版『アイドルマスター』なのだ。

この勝手に作られた実写版『アイドルマスター』は、『ニコニコ動画』にアップされてからというもの、現在も驚異的な注目を浴び続けている。もちろん、コメントも書かれまくられて弾幕状態(コメントで画面が見えなくなる上状態)。

内容が内容だけに、正直ちょっとキモさを感じる方もいるかもしれないが、一生に一度はこういうものも見ておいて損はないだろう。

<お兄さん達の『アイドルマスター』講座>
Xbox 360専用ソフト『アイドルマスター』はオタク層をメインターゲットとして発売したことで大ブレイク。日本では他社に押され気味なXbox 360が、『アイドルマスター』のアイテムダウンロードの売り上げだけで1億円突破という異例を成しとげた。これは、プレイヤーひとりあたりが相当の金額をつぎ込んだことになる。ネット課金は成功しないとあれほど言われていたのに、その常識を覆した怪物ソフトといえよう。

参照: [実写MAD]アイドルマスター 実写版

※ニコニコ動画はログインしないと閲覧できません。
[詳細記事]


■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
『モテネーゼ』オンナを口説き落とす“あげる三原則”
アイデア共有サイト、『アイデアミー』
異常なほど大人気『ニコニコ市場』アフィリエイトがスゴイ!

■関連リンク
ネットアイドル100選 - livedoor クリップ