恋冷めちゃう!!

恋愛に関する言葉で、“恋は盲目”“恋愛は熱病”という表現がありますよね。皆さんは、恋愛中に恋人を冷静に客観視できますか? 友だちに「なんであんな人と付き合ってるの?」「もう別れた方がいいよ」と言われながらも、付き合っていた経験はありませんか?

恋愛をしているときは、自分を見失うことがよくあります。赤の他人ならば到底許すことができない行為でも、恋人にされたら知らず知らず目をつぶって許してしまっていた……ということ、ありませんか? 恋ほど恐ろしいものはないのです。

周囲から反対されればされるほど「みんなは何も分かってない!」と、アドバイスをしてくれる人を心のなかで非難している自分はいませんか? そんな“大恋愛”でも、別れが訪れて終わってみると、そのときの友人がくれたアドバイスが正しかったことに気づくというパターンもありがちです。

別れたあとに振り返ると「なぜ、こんな人と付き合っていたんだろう?」と、その“恋”という幻想の世界にいた自分を、不思議に思ってしまうものです。

でも、それほど恋愛に夢中にもかかわらず、燃え上がった“恋心”が冷める瞬間というのはあるもの。ちょっとした相手の行動が、どうしても許せない! そんなことありませんか? 長年付き合っている友人の言葉より“恋心”を急速冷却させる、恋人の許せない行動とは、いったいどんなものなのでしょう? それでは、「百年の恋も一気に冷める瞬間」を調査した結果を、ここに紹介していきましょう。

■100年の恋も冷める瞬間ベスト10選
・エッチの後にすぐにタバコを吸い始めたとき
やることだけやったら、アフターケアなしですか? 将来結婚して、子どもが生まれても子どもの教育に無関心なタイプですね。

・浮気を正当化するとき
「お前がかまってくれなかったから……」という定番の言い訳。あなたは私のウサギちゃん(ペット)ですか?

・部屋着が中学ジャージ
モノを大切にする心は大切だけど……。成就した恋にも緊張感は必要なもの。結婚したら太ること間違いナシのタイプ?

・親の顔を見たとき
歳をとったときの将来の恋人を見てるようで……。月日の流れには逆らえないのは分かるけど、一生愛すことはできないないケースもあるかも…。

・パンツが白ブリーフ
……。きっと『ママ』が買ってきてくれたんだよね。親離れできないマザコンタイプに多い。

・2ちゃんねる用語が標準語のとき
お願いだから日本語で話してください。家から出ない引きこもりタイプ。結婚しても、会話はメッセンジャーやメールになる可能性が……。

・借金の打診があったとき
経済能力がない時点で結婚はムリ……。借金の理由がギャンブルなら、離婚の原因になる可能性大?

・30代なのに童貞のとき
いや、純潔を守り続けるのは素晴らしいですが……。ならば、そのまま純潔を守ってください。

・実は既婚者だったとき
妻・夫を愛してあげてください。もう何もいうことはないですね。ハイ。

・携帯電話を勝手に見ていたとき
別にやましいことはないけど、勝手に見るって言語道断。きっと別れるときには、プレゼントを全部返せとか言われそう……。

皆さんはどんな瞬間に“100年の恋”が冷めますか?


■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
芸能人が語る! 苦労が絶えないスキンケア
『めちゃイケ』メンバーからライブドア独占インタビュー掲載!
女子高生が大ハマリ! ケータイでそっくり有名人探し!

■関連リンク
トレビアン恋愛
恋が冷めた瞬間100選 - livedoor リスログ

■元記事
100年の恋が冷める瞬間はコレだ! - livedoorトレビアンニュース