1852733c.jpg
今週は8日に急遽発表された元モーニング娘。辻希美の妊娠騒動から始まり、妊娠騒動で終わる一週間だった。そのほかのニュースは、ゲーム関係記事が多かった。恋愛関連では『オラオラ営業』、『ああ、勘違い!』など、男女の深層心理を突いた記事を掲載。

辻希美の妊娠騒動だが、あまりに突然の出来事でモーニング娘。ファン(通称:モーヲタ)が大ショックを受けているという情報をキャッチ。livedoor トレビアンニューススタッフは、さっそく某巨大掲示板をメインに、インターネットに掲載された人々の声を拾った。

「辻はヤれば出来る子」
「なんと辻までもか……まさにダブル遊……」
「三年以内に離婚するな」
「ショックで仕事休むヤツも多いぞきっとw」
「3分以内に離婚」
「タバコ吸ったのがどっちだかわかんねー」
「小学生とか中学生の女の子なんて影響されちゃうでしょ」

また、この日は“ライブドアねとらじ”にて、辻妊娠の悲しみをひとりで語るライブ放送までしてしまうユーザーが登場。かなりナーバスになっており、酒浸りになりながら同じ事を何回も繰り返し話す放送だった。弊社“ライブドアねとらじ”担当にこのことを聞くと「まれにないリスナー数。全部録音した! お昼ご飯を食べに行く暇がなかった\ (^o^)/」とのこと。


1b8a4e51.jpg
周りにもモーニング娘。ファンがいたので早速コメントをもらった。その記事が『辻希美の妊娠!モーヲタの現在の心境を聞いてみた』である。こちらの記事は、いちユーザーの声が読めるとして注目を浴びる。そのときのコメントは以下のとおり。

「事務所の管理がなっていないということです。ここまで国民的アイドルなのだから、キチンと教育はするべきだ。10代前半から働いていたら、事務所以外から勉強以外の教育をしてくれるところが実質的にはない状態なんです。監視義務は怠ってはいけない。18歳を超えたからといって、まだまだ精神は子どもなのだから、大人がキチンと指導する必要がある」(都内の大手企業R社に勤務する、25歳のエリートサラリーマンF氏)


mixi 日記キーワードランキング(5月9日)
さらに翌日は、ネット上の反応をリサーチ、Wikipedia、mixi、などのネットの動向などもチェックした記事『辻希美の妊娠騒動にネットのモーヲタの審判は?』を掲載。やはり Wikipedia や mixi、2ちゃんねるなどは反応が早い。早速辻希美、杉浦太陽両者の過去の写真が貼られていた。記者会見当日の朝ということもあり、記者会見を予想する書き込みなども多くあった。

●『記者会見の辻の第一声を予想する』スレッドより
・「ゆうこりんの事務所から黒服借りてきたほうがいいぞ」
・「サーセンwwwwww」
・「ドタキャンすると見た」
・「いきなり変顔するよ」


会見を見たモーニング娘。ファンの反応(某巨大掲示板)
同日の記者会見後の記事『モーヲタ自殺を危惧!? 辻の幸せ結婚会見にファン発狂寸前!』にも多くの注目が集まった。やはりあの幸せそうな記者会見はファンにとってはたまらないのだろうか。早速リサーチしてみたが、発狂しているユーザーも多く見られた。

●号泣タイプの声
「俺の青春がああああああああああああああああああああ」
・「ののたん・・・ののたん・・・・ののたああ(中略)あんおう」
・「ぼくちゃん だまされてたのね」

●客観的な声
・「ヲ タ に は 見 せ な い 笑 顔」
・「辻嬉しそうだなー 内心じゃ仕事辞めれることに喜んでそうだ」
・「アイドルって言っても元は素人、周りはイケメンばかり。セックスするなと言う方が無理」
・「まあ、モーオタはすぐ替わりの人を見つけますよ」
・「しかしホントにいい顔してるな こんな顔されちゃあ辻ヲタは自殺したくなるわな」

●そのほかの声
・「俺、水戸黄門をこれから見ようと思うんだ・・・」
・「黄門様のエロさはVシネクラスだな」
・「見て肛門」


辻希美結婚について街頭インタビュー(六本木)
その翌日、六本木周辺にて街頭インタビューを決行。あわせて以前とは別のモーヲタにコメントをいただいた。その記事が『強烈なモーヲタが顔真っ赤にしながら語る辻希美の妊娠騒動(涙目)!』 である。広告代理店勤務のK氏(27)は、"涙目"で顔を真っ赤にしてこう語ったのだった。

「絶対に絶対に絶対に許せないことだけど、100歩譲って付き合ってる男性がいたことは仕方ないと思います。厳しい芸能界ですから、男性に身を委ねてしまうこともあるでしょう。ただ! ただね? こういうことを表ざたにして欲しくなかった。ファンとして僕らは、彼女たちに夢を見ているんですよ。まさか、こんなかたちで僕の夢が壊されるとは……。夢を与えるプロとして、隠し通して欲しかった。これはまるで寝取られプレイだ。僕は、そんなマゾなプレイはごめんですよ!」。

終始、全身をプルプル振るえさせながらコメントしてくれた。このときの「寝取られプレイ」は名言(迷言)である。


▲六本木街頭インタビュー

またその他の記事は『こんな女性にアプローチすれば幸福はやってくる? ジーパン女は要注目!!』や『みのもんた中毒者続出?!一度みたら忘れられない"みのもんたテクノ"の奇妙な動き!』などが注目された。

このように辻希美一色だった一週間。その他のニュースは下記の通り。

<2007年5月7〜5月13日分>
【トレビアン】ググれカス! 2ちゃんねるTシャツで流行語を着よう!
【トレビアン】『ジョジョの奇妙な冒険』新作ゲーム登場!!
【トレビアン】地域別人気ゲームメーカーランキング決定版!
【トレビアン】みのもんた中毒者続出?!一度みたら忘れられない"みのもんたテクノ"の奇妙な動き!
【トレビアン】ヤツは生かしておけない!『パイレーツ・オブ・カリビアン』アジアプレミア!
【トレビアン恋愛】ああ、勘違い! 憎めない男の勘違い特性を知れば、あなたも恋愛達人?!
【トレビアン】強烈なモーヲタが顔真っ赤にしながら語る辻希美の妊娠騒動!(涙目)
【トレビアン】モーヲタ自殺を危惧!?辻の幸せ結婚会見にファン発狂寸前!
【トレビアン恋愛】オラオラ営業から学ぶ必殺の恋愛術
【トレビアン】『FF5』は『FF4』の続編だった!ゲーム史に儚く消えた『FF』初の壮大なストーリー
【トレビアン】辻希美の妊娠騒動にネットのモーヲタの審判は?
【トレビアン】映画『300』で『オペラ座の怪人』のアノ人が激闘!
【トレビアン】ホモとノンホモどっちが好き?美味しいミルクな世界
【トレビアン】辻希美の妊娠!モーヲタの現在の心境を聞いてみた
【トレビアン】ゲームの歴史を変えた?任天堂のプレイステーション
【トレビアン】livedoorBlog『彦龍の憲彦さん』が新展開!
【トレビアン】綺麗にファンを裏切るシナリオ?辻希美が出来ちゃった婚
【トレビアン恋愛】ホストクラブに依存する女の子たち!"一途な恋"が支える恋愛模様
【トレビアン恋愛】こんな女性にアプローチすれば幸福はやってくる?ジーパン女は要注目!!
トレビアン週報