横浜・園芸博まであと何日? 300日控えJR東京駅にカウントダウンボード設置 PR動画も放映

国際園芸博覧会(園芸博)の開幕まで300日を23日に控え、JR東京駅構内に開幕日までのカウントダウンボードが22日設置された。
設置した園芸博協会とJR東日本は、同駅の利用客に開催が迫っている実感を持ってもらい、機運醸成につなげるとしている。
ボード中央のモニター画面でカウントダウンを行うとともに、園芸博について知ってもらうプロモーション動画を放映する。公式マスコットキャラクター「トゥンクトゥンク」があしらわれている。
カウントダウンは横浜市で開幕する来年3月19日まで実施し、同9月26日までの開催期間中はPR動画などを放映するという。
