メーガン妃、ヘンリー王子を「H」と呼ぶ理由を明かす 「王子はドラゴンを倒して姫を救う男」とノロケる

インタビューやポッドキャストでヘンリー王子のことを「H」と呼び続けているメーガン妃。変なニックネームだと顰蹙を買っているが、ついに由来が明らかになった。
最近、友人で実業家のジェイミー・カーン・リマのポッドキャストに出演したメーガン妃。その中で王子と付き合い始めた頃のエピソードも披露、関係をひた隠しにしなくてはいけなかったことを明かした。妃は「交際を始めて半年で、すぐに塹壕に入らなくてはならなかった」と表現している。
関係を隠すために2人が取ったのが「お互いを呼ぶのにコードネームを使う」方法。ヘンリー王子は妃を「M」、妃は王子を「H」と呼び始めた。妃曰く「みんなは私たちが付き合っていることを知らなかったし、私は誰と交際しているのか誰にも言えなかった」。そのために使っていたコードネームを、妃は今も使っているというわけ。妃によると、王子も今でも妃を「M」と呼び、「親しい家族や友人もそうしている」という。「コードネームが定着したんだ。私はニックネームが大好きなの」。ジェイミーも妃の発言を裏付けている。「子どもたちを一緒に遊ばせたり、大勢の人と集まったりしている場所で、彼はあなたをMと呼び、あなたはHと言っているね」と相槌を打っていた。

このポッドキャストでも王子をHと呼び、「Hは私をとっても愛してくれているの。私たちが築いてきたものを見てよ? 素敵な毎日を過ごし、健康な2人の子どもがいる」とのろけていた妃。さらに自分たちの関係をスーパーマリオとピーチ姫にたとえると「スーパーマリオブラザーズの最後の場面のようなものだと私は思う。最後のレベルにたどり着くと『ドラゴンを倒せ、姫を救え』と言われる。それが私の夫よ」。来月には結婚7周年を迎える王子と妃。どんな風に祝うのか、続報を待ちたい。