(左から)真風涼帆、勝矢 (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 俳優の勝矢(49)と元宝塚歌劇団の宙組トップスター・真風涼帆(38)が27日、それぞれの所属事務所の公式サイトなどを通じて結婚したことを発表した。

【写真】“コブラ役”は真風涼帆!「HiGH&LOW」×宝塚歌劇のポスタービジュアル

 2人は直筆の連名で報告し、「昨年の作品をきっかけに出会い、今日に至るまで短い期間ではありましたが、共に過ごした日々の中、魂の感性が共感し結婚に至りました。これからは共にお仕事に深みが出るよう新たな人生をスタートさせたいと思います」とつづった。

 昨年11月から今年にかけて、真風の宝塚退団後初舞台となった『LUPIN〜カリオストロ伯爵夫人の秘密〜』で共演。真風はカリオストロ伯爵夫人、勝矢はガニマール警部役を演じた。

 それだけにファンに驚き、祝福の声が広がった。Xでは「ルパン婚」がトレンド入り。「え?え?ルパン婚??!!ルパンでなくカリオストロ伯爵夫人を?! 驚きしかないー!!」「びっくりの展開…ガニマール警部がカリオストロ伯爵夫人をかっさらっていったぞ…」「ガニマール警部とカリオストロ伯爵夫人が結婚するとは思わなかったな‥!!!!!」「るぱん 終わって半年以上経って号外号外〜!!になるのえもいなぁ」など、大反響となった。

 勝矢は、兵庫県出身。2011年の映画『あしたのジョー』でマンモス西役に抜てきされ、映画『テルマエ・ロマエ』、舞台『フル・モンティ』などで注目を集める、14年フジテレビ『HERO』では警備員 小杉啓太役を演じ、同年スピンオフドラマ『HORE』では脇役ながらも主演を務めた。

 真風は、熊本県菊池郡出身。2006年に宝塚歌劇団入団、星組から宙組に組替えを経て、17年に宙組トップスターに就任。5年7ヶ月トップを務め、23年6月11日の『カジノ・ロワイヤル〜我が名はボンド〜』東京公演千秋楽をもって、退団した。