計量をパスした武尊(左)とタン・ジン(C)ONE Championship

写真拡大

 「格闘技・ONE Friday Fights 81」(27日、バンコク)

 26日に前日計量とハイドレーションテストが行われ、フライ級キックボクシングで対戦する武尊とタン・ジン、バンタム級キックボクシングで対戦する秋元皓貴とイリアス・エナッシ、キャッチウェイトムエタイで対戦する小笠原瑛作とリッティデット、フライ級キックボクシングで対戦する陽勇とユセフ・サードはパスした。

 フェイスオフを終えた武尊は「すごい良い雰囲気を持っている選手だなと思ったし、強い男のオーラを感じたので明日は最高の試合になると思います」とタン・ジンについて語り、「必ずKOで倒して勝つので応援よろしくお願いします」とKO勝利を宣言。

 小笠原は「相手も気持ち入っていると思うので、良い試合になると思います。しっかりと来年までにONEのベルトにつなげるところ、その試合を明日見てほしいなと思います」と、来年のタイトル挑戦を見据えた。

 秋元は「相手のエナッシもすごく気合入っていた顔をしていたので、明日がすごい楽しみです。明日、最高の試合をしますのでU−NEXTでチェックしてください」、陽勇は「結構上からにらみつけられて、闘争心湧きました。自分の攻撃をしっかり出して、相手を出させない、自分の攻撃だけ、やりたい試合をやります。明日、ONE1試合目、しっかり勝ってくるのでU-NEXTで応援お願いします」とコメントした。

 試合の模様はU−NEXTで配信される。