上戸彩、長女の「求愛が激し過ぎて…」とまさかの悩みを明かす

写真拡大

26日、都内で行われた「KUMON 新CM発表会」に登壇した女優の上戸彩(39)は、3人の母親としての胸中についても語った。

この記事の写真を見る

自分譲りだなと思う子どもの行動などについて問われると、「お姉ちゃん(長女)はお転婆なところ、2番目(長男)は繊細でちょっと泣き虫なところも似てますね。3番目(次男)はどうなるんでしょうね〜」としみじみ。

容姿に関しても、「お姉ちゃんは今小学校3年生なんですけど、シルエットというか、だんだんママに似てきたねって(言われた)。生まれた時はすごく顔が濃くて、みんなパパって言ってたんですけど、最近はなんか私に似てきたみたいです」と明かした。

長女は弟の面倒を見てくれるというが、「お姉ちゃんが、3番目が好き過ぎて、求愛するのが激し過ぎて、3番目が最近お姉ちゃんの事が苦手なんです」と、まさかの展開に頭を悩ませているという。「最近、お姉ちゃんが現れると(次男が)逃げるようになってきて、それがちょっと迷惑だなって。(長女に)助けてほしい時に嫌がるんですよね。いつも、(愛が)激しい!とか言ってツッコんでるんですけど、愛情があふれちゃうみたいで、困ってます」と苦笑いしていた。