この記事は以下の動画を基に、動画投稿者の承諾を得た上で、AIライターが執筆しております

堀江貴文氏が、自身のYouTubeチャンネルで動画を更新し、「ホリエモン最近のおすすめドラマ4選を紹介」と題した内容を公開した。動画内で堀江氏は、自身が最近注目しているドラマ4本について熱く語った。

特に NHKの連続テレビ小説『虎に翼』について称賛の言葉を惜しまない堀江氏。「この朝ドラはもう最終回目前ですが、朝ドラ史上最高傑作と言っても過言ではありません。毎回毎回、8割ぐらい泣いてます」とその魅力を語った。主演の伊藤沙莉さんについても、「彼女は子役時代からオーディションを勝ち進んできた実力派で、このドラマで大ブレイクするはず」と期待を寄せた。

『虎に翼』は日本初の女性弁護士として知られる三淵嘉子さんの人生に着想を得た作品であり、法学部に進んだ女性が戦前に弁護士となり、その後さまざまな困難に立ち向かう姿を描いている。「帝銀事件」や戦後の「原爆裁判」、少年法改正など、日本の司法史に残る重大な事件や制度改革が盛り込まれており、堀江氏は「非常に現実感がある。ドラマとしても学びが多いです」と激推し。「NHKオンデマンド、Amazonプライムからも有料ですが視聴できます。土曜に放送するダイジェスト版でもいいのでぜひ」と付け加えた。

2本目は、Netflix (ネットフリックス)の、プロレスラー・ダンプ松本の物語を描く半自伝ドラマ『極悪女王』。企画・脚本・プロデュースを務めた鈴木おさむ氏と交流のある堀江氏は、企画の経緯についても明かす。テレビでは表現ができない描写、エピソードがディープで見応えたっぷりと絶賛した。

3本目は、とんねるずの木梨憲武と奈緒が親子役でW主演した『春になったら』(カンテレ)。3カ月後に結婚する娘と3カ月後にこの世を去る父の物語だ。人気実演販売士の父と助産師の娘が紡ぐハートフルなホームドラマで、人情物にどっぷり浸かりたい人におすすめ、とのこと。

4本目は、木村拓哉が主演を務める『グランメゾン東京』(TBS系)。「今さらキムタクとかって思ってたんですけど、ごめんなさい! 食に関わるお仕事をさせていただいておりますので業界の内幕がよくわかるだけに、その現状も解説されてるいい作品になっていると思います」と自身の経験を交えて感想を述べた。「映画化されるにあたってキャンペーンで配信されていると思うので、ぜひ」と紹介。最後は「『グランメゾン東京会』を勝手にやろうかなというふうに思っております」とすっかりドラマにハマった様子で、「見逃さないうちにぜひ視聴を」と締めくくった。

チャンネル情報

堀江貴文 ホリエモン_icon

堀江貴文 ホリエモン

YouTube チャンネル登録者数 193.00万人 4488 本の動画
最近は時事ネタを撮って出しで詳しく解説したり、ブライベージェットとかのガジェットリポートとかすることが多いです。動画これまで沢山面白いの作ってるので是非見てください