家事・育児を丸投げされ限界に達した妻が…『あのさ』夫に【強気の反撃】を仕掛ける…!?⇒結婚を後悔する男性の特徴

写真拡大 (全2枚)

つき合っているときは何もなくても、結婚後に本性を現わす男性がいるのです。
今回は、結婚を後悔する男性の特徴について紹介します。

他者への思いやりが不足


もしも夫の行動に他人への思い遣りが欠けているように感じられたら、それは夫婦間の調和にも悪影響を及ぼしかねません。
周りへの配慮は、家庭内だけでなく社会生活においても必須の要素といえるでしょう。

自分本位な行動


夫の行動が自己中心的で、周囲を不快にさせるような場合、それは配偶者にとって精神的ストレスになる可能性があります。
互いを尊重し合うことは、良好なパートナーシップを築く上で欠かせない姿勢です。

思いやりに欠ける



「家事・育児を丸投げ状態の夫に、私は限界でした。友人に相談したてみたところ、一度育児を任せてみることをおすすめされたのです。早速夫に『あのさ』と切り出し、1日家事・育児をやらせてみることにしました。ちょっとした反撃です」(30代/女性)

夫の挑戦が思うようにいかなかったとき、その原因と対策を2人で考えることが、健康的な関係を維持する鍵となります。
お互いの理解を深め、共に成長していくことで、理想的な関係を築いていくことが可能になるでしょう。

(愛カツ編集部)