THE RAMPAGEのパフォーマー・武知海青(たけち かいせい)が自身のInstagramにて、予告どおりの“かなり刺激的な”写真を公開した。

写真:『BULLET(読み:ブレット)』表紙 / 武知海青の予告どおりの「かなり刺激的なカット」

■筋肉美を惜しげもなく披露!ボディ・ビジュアルブック発売

幼少期に水泳でジュニアオリンピックに出場、柔道黒帯など抜群の身体能力を武器にTHE RAMPAGEのパフォーマーとして活躍中の武知海青。2019年にはボディコンテストに出場し、その鍛え抜かれた肉体で、スタイリッシュガイ部門総合優勝を獲得するほどだ。

近年では、グループNo.1の鋼の肉体を活かし、TBS系『最強スポーツ男子頂上決戦2022』で初登場にして総合1位を獲得。今年の2月にはプロレスデビューをして注目を集めた。

そんな彼が余すことなく肉体美をさらけ出した、初のボディ・ビジュアルブック『BULLET(ブレット)』の先行カットを公開。

「ね?言ったでしょ?攻めてるって。笑」と以前の投稿の言葉どおりの“過激ショット”を披露。「これ以上は本当にどう攻めたら良いんだ?ってくらいなので、まだまだ攻めてるショットもあります。お楽しみに」と武知渾身の一冊をアピール。

今回公開された先行カットでは、生まれたままの姿でベッドに腰掛ける姿と着替え中を捉えた2点。どちらも何気ない動作・所作であるものの、引き締まった鋼の筋肉が際立っている。

■BULLET(ブレット)=僕の生き様を表した言葉

本書では、鍛え抜かれた筋肉美を披露したグラビアカットや、こだわりのボディメイク術に加え、プロレスファンからも絶賛されたプロレスデビュー戦の舞台裏にも密着。誰よりもストイックに自身の肉体と向き合い続ける、武知海青のボディメイクの神髄が記されているとのこと。

直訳すると“弾丸”という意味を持つ、タイトル“BULLET(ブレット)”。

これは今までどんな壁も、凄まじいスピードでぶち破ってきたという自負を持つ、武知の生き様を表した言葉を選んで名付けたようで、「読んでくださった方の心を打ち抜きたいという意味もこもってます」とコメント。

「どんな荒波も肉体一つで生き抜いてきた証を詰め込みました! 是非ゲットしてください」と思いを綴っている。

■書籍情報

2024.09.19 ON SALE
ボディ・ビジュアルブック『BULLET(読み:ブレット)』
幻冬舎
定価2,530円(本体2,300円+税)

詳細はこちら
https://www.gentosha.co.jp/book/detail/9784344042810/

■写真:武知海青の予告どおりの「かなり刺激的なカット」