THE RAMPAGE岩谷翔吾が小説家デビュー!書き下ろし小説『選択』の原案は高校の同級生・横浜流星

写真拡大

【その他の画像・動画等を元記事で観る】

■「流星とだから『選択』を書ききることができました」(THE RAMPAGE岩谷翔吾)

THE RAMPAGE岩谷翔吾の作家デビュー作となる小説『選択』が、10月10日に発売されることが決定した。

記念すべき本作の原案は、岩谷と高校の同級生である俳優の横浜流星。4年ほど前に作品のテーマを決め、超多忙のなかで時間を捻出し、時にエチュードも交えながらふたりで物語を構築してきた。そして完成したのが、閉塞感漂うこの時代を生きるふたりの青年のドラマだ。

■あらすじ
「もう、うんざりだ。殺す。絶対殺してやる」。包丁を忍ばせ、家を飛び出し、亮は走っていた。母に酷い仕打ちをした、父親を探しあて殺害しに行くために。息も絶え絶えに走っていた。そしてこれまでの世の中の不条理を憎んだ。しかしその途中、亮は歩道橋から身投げしようとしていた中学生を助ける。それは幼馴染みの匡平だった。やがて、どんよりした巨大な社会に飲み込まれていくふたりの少年。十数年後、行き場を失った亮は、ずるずると特殊詐欺実行犯グループに身を置くことになる――。この国を覆う息もできなくなるほどの暗い圧迫感を描ききった、あらたな物語。日々を懸命に生き抜いてきたふたりが直面した非情な現実、そしてその先に見えたものとは。

書籍情報

2024.10.10 ON SALE
『選択』

GL-16~THE RAMPAGE BOOKS~ X(旧Twitter)
https://x.com/GL16_TRB

THE RAMPAGE OFFICIAL SITE
https://therampage-ldh.jp