愛情が強すぎて…。男性が好きな女性に素っ気なくする「理由」

写真拡大


男性から素っ気ない対応をされると「好かれていないんだな」と感じてしまいますが、そんな男性の態度も実は愛情サインという可能性もあるのです。

そこで今回は、男性が好きな女性に素っ気なくする「理由」について解説します。

恥ずかしいという気持ちが先行してしまうから


好きな女性から話しかけられただけで恥ずかしいという気持ちが先行してしまう男性は少なくありません。

そして、その照れ隠しのために素っ気ない態度を思わずしてしまうのでしょう。

嫌われたくない気持ちが強いから


男性は好きな女性に「好かれたい」という気持ちと同じくらい「嫌われたくない」という気持ちを持っています。

そのため、場違いな発言や態度をして相手の女性に不快感を持たれないように、あえて素っ気ない対応をしている可能性もあるのです。

「もっとかまって」という気持ちが強いから


「もっとかまって」という気持ちが強くて、あえて好きな女性に素っ気ない態度をする男性も。

素っ気ない態度をすることで、女性が「どうしたら彼の気を惹けるだろう?」と試行錯誤してくるのを期待しているのでしょう。

男性の素っ気ない態度は照れ隠しだったり、ちょっとした駆け引き行動だったりする可能性もあるので、一概に「素っ気ないから脈なし」と早々に判断してしまわないようにしてくださいね。

🌼愛情表現は苦手だけど…。男性が「本命の女性だけ」に見せる言動