南みゆかファースト写真集『南風』(秋田書店)撮影/藤本和典

写真拡大

アイドルグループ「O2」のメンバー・南みゆかさんのファースト写真集「南風」(7月5日発売、税別3200円、秋田書店)の表紙カットが解禁されました。

【写真】むっちり太ももを披露したショートパンツの南みゆかさん

表紙は、2024年春に高校を卒業するまで「現役JK最強ボディ」と呼ばれた南さんが黄色いビキニをまとったもの。つるんとした陶器肌と圧倒的なバストラインに迫った1枚です。

2021年11月にグラビアデビューした南さん。「南風」の撮影は、高校卒業を目前に控えた3月に卒業旅行をテーマにオールフィリピンロケで行われました。首都・マニラ近郊のローカルな街並み、大自然に囲まれた川を天然のプールとして活用しているヒドゥンバレー・スプリング、バタンガス地方の澄み渡ったきれいなビーチなどを楽しみながら撮影しました。

高校卒業前のラスト制服で町を駆け回り、ビーチではしゃぎ、海沿いのリゾートホテルでまったりとくつろいで。露出にも挑戦した今作では、今までのグラビアで見せたことのないような大人っぽいカットも見ることができます。少女と大人の間で揺れ動く様子を写し出しつつ、王道グラビアとしても抜群のグラマラスボディを堪能できる一冊です。

南さんは「写真集を出すことはグラビアを始めてから一番の夢だったし、高校生のうちに撮っていただきたいと思っていたので、夢が叶って本当に嬉しいです!特にお気に入りなのは、お風呂のシーン。今までのグラビアでも一番と言っていいくらい攻めた撮影だったので、緊張しました。でも、そういうところで大人になったみゆかを感じていただけたらなと思います。現役JKのみゆかだけじゃなく、卒業旅行ということで、高校生から大人になる瞬間も見てもらえる写真集になっています!」とコメントしています。

7月9日発売の「ヤングチャンピオン」15号では表紙&巻頭グラビアを掲載。特製クリアファイルが付録として付きます。写真集の発売に合わせたイベントの開催も決定。写真集お渡し会を都内で2回、オンラインサイン会1回の計3回予定している。

【南みゆかさんプロフィール】
みなみ・みゆか 2005年10月10日生まれ 三重県出身 身長164cm 2021年より愛知県公認のアイドルグループ・OS☆Uの妹ユニット・OS☆Kのメンバーとして活動を開始。同年11月にグラビアデビュー。その後、2023年4月からはアイドルグループ・O₂に所属し、グループのセンターとして名古屋を中心に活動中。「南みゆかカレンダーブック2024.04〜2025.03」が発売中。公式X(旧Twitter):@ O2_miyuka 公式Instagram:@ o2_miyuka 公式TikTok:@ o2_miyuka