謎に包まれた15歳のシンガーソングライターtuki.(ツキ)新曲「星街の駅で」を配信リリース

写真拡大

【その他の画像・動画等を元記事で観る】

■デビューシングル「晩餐歌」が、2024年の上半期Billboard JAPAN総合ソング・チャート『JAPAN Hot 100』(6月7日付)で、2位にランクイン!

シンガーソングライターのtuki.(ツキ)が新曲「星街の駅で」を6月19日0時に配信リリースした。

tuki.は、突如現れた謎のシンガーソングライター 。13歳からTikTokで弾き語り投稿を開始、現在15歳の高校生ということ以外すべてが謎に包まれている。

デビューシングル「晩餐歌」がバイラルヒットし、Spotifyが選ぶ2024年に躍進を期待する次世代アーティスト『RADAR: Early Noise 2024』に選出。情景が目に浮かぶような感情豊かなリリックと歌声が、中高生を中心に多世代のリスナーの共感を呼んでいる。

2024年の上半期Billboard JAPAN総合ソング・チャート『JAPAN Hot 100』(6月7日付)でも、数ある人気アーティストの楽曲の中で「晩餐歌」が2位にランクイン。ストリーミング再生回数は累計で3億回突破が目前に迫り、正体はベールに包まれたままで、人気はうなぎのぼりの状況となっている。

注目度がさらに上昇するなか、2024年は「新曲をいっぱい出したい」と宣言しており、早くも3作目のシングルとなる「星街の駅で」を配信リリース。

葛藤や苦悩を抱えながらも、大切な人を想い未来に向かって進もうとする姿を描いた楽曲となっており、“僕が泣いている理由なんて知らないで笑って” “辿り着く場所は同じだと信じているから” “いつか笑えるように”といったリリックを通して、離ればなれでも大切な人を想う気持ちが丁寧に綴られている。

会えない寂しさや悲しさ、苦しみがあっても、再会を信じ、未来へ希望を持って進もうとする思いが「星街の駅で」というタイトルにも凝縮。今、目の前にある大切なこと、大切にしたいことに向き合い、さらなる成長を見据えたtuki.のシンガーとしての意志も感じさせる楽曲だ。

近日、公式YouTubeチャンネルでMVも公開予定。壮大な映画仕立てのストーリーを観れば、より深くtuki.の世界観に浸れるだろう。

リリース情報

2024.06.19 ON SALE
DIGITAL SINGLE「星街の駅で」

tuki. OFFICIAL SITE
https://tuki-official.net