新しい学校のリーダーズ、映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』主題歌を担当!主題歌入り予告映像公開

写真拡大

【その他の画像・動画を元記事で見る】

■「あなたの毎日の何かをチェンジ!するきっかけとなりますように!」(新しい学校のリーダーズ)

新しい学校のリーダーズが映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』の主題歌を担当する。

新しい学校のリーダーズが掲げる「模範的なヤツばかりが評価されるこの時代、くだらない不寛容社会から、個性と自由ではみ出していく」というコンセプトは本作ともリンクしており、唯一無二の主題歌アーティストに決定した。

楽曲名は「Change」。歴史上の偉人達が内閣に蘇り、“新しい日本のリーダーズ”として現代日本を立て直すべく政を行う本作に相応しいメッセージ性のある歌詞と、いちど聴いたら離れないキャッチーかつ中毒性のあるメロディの楽曲で、お祭りムービーをさらに盛り上げる。

主題歌について、新しい学校のリーダーズは「今回『Change』という楽曲ですが、最高の未来を目指し、自分自身、自分の周り、社会もひっくるめて変えていく! というネガポジ逆転ソングとなっております! ぜひ映画館で観て、音楽を聴いて、あなたの毎日の何かをチェンジ!するきっかけとなりますように!」とコメントを寄せている。今の日本が抱えている問題に立ち向かう勇気をくれるような主題歌にも注目だ。

そしてこのたび、主題歌を使用した最新予告映像も解禁された。さらにタイトルコールも“Change”し、新しい学校のリーダーズがタイトルコールを担当している。常識から“はみ出した”最強コラボ実現で、まさに天下一お祭り騒ぎな予告映像となっている。

さらに、かねてから新しい学校のリーダーズのファンだったという内閣総理大臣・徳川家康役の野村萬斎からのコメントも到着。

萬斎は新しい学校のリーダーズについて、「日本を背負って世界にかっこよさと面白さを発信し続ける姿が魅力的な新しい学校のリーダーズ。元々私自身がファンで“箱推し”している事もあり、主題歌を担当していただけると聞いた際は、個人的にもとても嬉しかったですし、興奮しました」と特別な想いを語り、さらに主題歌については「どこか懐かしい香りがするトランペットから始まり、『もし徳』と共通するお祭り感と疾走感抜群のリーダーズらしい楽曲だと思いました」とコメントを寄せている。

映画情報

『もしも徳川家康が総理大臣になったら』
7月26日(金)公開
原作:『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(著:眞邊明人)
監督:武内英樹(『のだめカンタービレ』『テルマエ・ロマエ』『翔んで埼玉』)
出演:浜辺美波 赤楚衛二・GACKT・竹中直人・野村萬斎
脚本:徳永友一(『翔んで埼玉』)
音楽:Face 2 fAKE(『翔んで埼玉』)
主題歌:「Change」新しい学校のリーダーズ
配給:東宝
(C)2024「もしも徳川家康が総理大臣になったら」製作委員会

映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』作品サイト
https://moshi-toku.toho.co.jp/

新しい学校のリーダーズ OFFICIAL SITE
http://leaders.asobisystem.com/