「Nスタ」に出演するホラン千秋(左)とTBS井上貴博アナ

写真拡大

 TBS系で11日に放送された報道番組「Nスタ」で「狠棒の短パン瓩△蝓 なし?」という企画が放送され、議論を呼んでいる。「男性の短パン」というワードがX(旧ツイッター)のトレンド入りした。

 男性の短パンはOKなのか、ということを街の男女、専門家に聞いてコーナーは進められた。見解を聞かれたキャスターのホラン千秋が「本当にごめんなさい。人による。私の想像ですけど、スポーツマンのイメージの松田(丈志=競泳五輪メダリスト)さんは短パン履いててもお似合いだろうなと思うんですけど…」と言うと、井上貴博アナウンサーが「放っといてくれよという感じですね」と割って入った。

 ホランが「私はいいんですよ。聞かれたから答えているだけで」と釈明する中、井上アナは「この大論争自体がね、男相手だったら何言ってもいいと思っている。暑いんだから履かせてよ」とバッサリ斬り捨てた。

 その上で「ちょっと分かる。男性から見ても、これはなしかなとか。すね毛が気になるかどうかとか。私みたいな細い人間には似合わないとか。自分であります。分かります。でも暑いから履くしかない」と私見を述べた。

 この企画に対し、Xでは賛否両論が巻き起こっている。井上アナと同様の意見が多く投稿されている。