あの (C)モデルプレス

写真拡大

【モデルプレス=2024/06/08】歌手のあのが所属するトイズファクトリーが6月7日、公式サイトを更新。つきまとい行為への注意喚起を行った。

粗品&あの、熱愛説に言及

◆あの、つきまとい行為に所属事務所が注意喚起


公式サイトでは「つきまとい等の迷惑行為に関するお願い」と題した文章を掲載し「昨今、あの(ano)及びスタッフに対しまして、一部の方によるつきまとい、自動車や徒歩等による追走・尾行、出演・移動時などの関係各所での待ち伏せ行為等の迷惑行為が、多数、報告されております」と迷惑行為が多発していることを報告。「このような行為は、あの(ano)やスタッフの活動の阻害やプライバシー侵害となる可能性があるだけでなく、応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様、近隣住民の皆様などに、多大なご迷惑をおかけすることになります。このような行為が、人身傷害・物的損害の発生を伴う事故を引き起こす可能性もあります」と伝え、節度とマナーを守った行動をするよう呼びかけた。

「今後、このような迷惑行為に対しましては、弁護士や警察に相談の上、しかるべき対応を執ることも検討いたします」と今後の対応を説明。「ほとんどの皆様には無関係なお願いであり、大変心苦しいのですが、一部の方による迷惑行為に対し、このようなご案内を行わざるを得ないことにつきまして、ご理解をいただけますよう、よろしくお願いいたします」と呼びかけた。

これまでにも迷惑行為について自身のX(旧Twitter)で注意喚起をしていたあの。5月31日の投稿では「有名税とか芸能人だからで舐めた行動してる人達のせいで人殺せる時代なのわかって行動してって発言、誹謗中傷に言及って勝手に解釈されて拡散されて、すぐ違うって否定したけどそれも消えたからまた言いますが、それ、誹謗中傷についてではないです。追跡やストーカーについてです。悪しからず」と発信していた。(modelpress編集部)



◆発表全文


日頃より株式会社トイズファクトリーに所属するアーティスト「あの(ano)」を応援していただき、誠にありがとうございます。

昨今、あの(ano)及びスタッフに対しまして、一部の方によるつきまとい、自動車や徒歩等による追走・尾行、出演・移動時などの関係各所での待ち伏せ行為等の迷惑行為が、多数、報告されております。

このような行為は、あの(ano)やスタッフの活動の阻害やプライバシー侵害となる可能性があるだけでなく、応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様、近隣住民の皆様などに、多大なご迷惑をおかけすることになります。このような行為が、人身傷害・物的損害の発生を伴う事故を引き起こす可能性もあります。

このようなつきまとい、尾行、待ち伏せ行為等の迷惑行為につきましては、おやめいただき、節度とマナーを守った行動をしていただけますよう、お願い申し上げます。

今後、このような迷惑行為に対しましては、弁護士や警察に相談の上、しかるべき対応を執ることも検討いたします。

ほとんどの皆様には無関係なお願いであり、大変心苦しいのですが、一部の方による迷惑行為に対し、このようなご案内を行わざるを得ないことにつきまして、ご理解をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

また、今後とも、あの(ano)を、よろしくお願い申し上げます。

株式会社トイズファクトリー

【Not Sponsored 記事】