ある日見知らぬ女性から「あなたが交際している男の妻です」と名乗られた正子。しかし正子は既婚者はおろか、男性との交際経験がまったくなかったのです。いったいなぜこんなことに!?

私が交際している男の妻登場!? 彼氏いないのに!


なぜ私が付き合ってることになってるの!?


高橋武夫と交際ししていたのは、正子ではなく、正子のルームメイトで親友のキヨでした。

武夫にバツイチだと騙されて交際していたキヨは、武夫に妻がいることを知っても別れることができず、親友の正子の情報を身代わりとして奥さんに差し出すよう武夫に入れ知恵したのでした。

この事件により正子は心に深い傷を負うことに…



こちらは2024年2月19日よりウーマンエキサイトで公開されたエェコによる漫画です。漫画に対する読者からのコメントをご紹介します。

他人を陥れる浮気カップルに読者も怒り

自分たちの交際の隠れ蓑にするために正子を利用した!? キヨと武夫の行動に読者も怒っています!

・人の名騙っといて好き放題、迷惑は他人に丸投げって姿勢には呆れ果てて言葉も出ません。

・無関係な人に濡れ衣着せるなんてどうあっても許されないことです。


一部ではキヨに同情する声も。まだ大人になって日が浅い大学生。言い寄ってきた男性に騙されて浮かれてしまっても仕方なかったのかもしれません。

・いや、キヨちゃんも被害者だと思うよ。大学生ってことは、この男に騙されて付き合いだした時は二十歳前だった可能性もあるんでしょ? 独身者を装ってだました男が100パー悪い。

・このケース、悪いのは100パーセント、独身を偽って二十歳そこそこのオタク女子をだました男です。私がこの男の妻だったら、こいつが手を出した娘さんとそのご両親には到底顔向けできない。

・キヨは自業自得だが、初めての彼氏に舞い上がるのは、小娘ならば仕方がない。 仕方ないが、こんな野郎に依存したら最後だ。悪いことは言わない。 既婚男の言うことなんざ、話し十分の一で聞き流した方が良い。相手にするだけ貴重な人生の無駄遣いだ。しかし、恋に舞い上がってる小娘には難しかろうとは思う。 自業自得とは言え、キヨには立ち直って欲しいと思う。 まだ若いんだからやり直せる。


いっぽう、スパッと夫に制裁を下す奥さんには読者も拍手! 成熟した大人の女性はここが違うと言ったところでしょうか。

・嫁、良いですねぇ。

・一枚上手!

・やっぱり凄いわ、奥さん…この強さを持って生きてほしい。


キヨに裏切られトラウマを抱えた正子。キヨが武夫に依存したように、正子もキヨに依存していたという指摘もありました。

・親友への完全なる依存ですね…自分の足で立たずに親友のエネルギーに頼ってきた結果。主人公も悪い。さてここから自立できるのか。

・キヨへの依存度・執着度がキヨの武夫へのそれと変わらないレベルだと思う。

・例え友人であってもそこまで信用していないし、してはいけないと個人的には思います。

・人と人との繋がりは嬉しくて楽しくて、強く儚いもの…信じていた人に利用されたり裏切られるのは何より苦しい…心の傷が癒されるまでには時間がかかるかも知れない一生忘れることは無いかもしれない。今を、明日を、生きることを大事にしてほしい…

妻を裏切った武夫と親友を裏切ったキヨ。どちらにも厳しい制裁が待ち受けています。ふたりを待ち受ける未来は…?

(ギー子)