試合開始前のワンシーンに注目(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】

写真拡大

新潟×柏戦で試合開始前のワンシーンに注目

 Jリーグが公式SNSを更新。

 「Jリーグにマグロ?!」と綴り、3月30日に行われたJ1リーグ第5節のアルビレックス新潟対柏レイソルの一戦で、選手入場の際に新潟の選手がマグロを持っている姿にファンからは「なんで?」「面白い」と注目が集まっている。

 試合は、前半15分にコーナーキック(CK)の流れから、柏MFマテウス・サヴィオのクロスにFW木下康介が胸で合わせて先制。後半12分には同じくCKの流れから新潟DF千葉和彦がボレー弾を叩き込み、1-1のドロー決着となった。

 この一戦では「山崎食品アルビマグロサンクスデー」を開催しており、マグロ1年分が当たる抽選会やマグロ丼の販売など、イベントが多数催されていた。その一環として、選手入場の際に新潟の選手がビニール製の空気を入れたマグロを持った姿で現れた。この様子をJリーグ公式TikTokが「Jリーグにマグロ?! クセの強すぎる選手入場」と綴り、公開している。

「エスコートマグロ?」「マグロが生きている?」など字幕がつけられた動画に、ファンからは「どういうこと?笑」「びっくりするし面白い」「他サポだけどアルビレックス新潟の動画とか面白くて観てる笑」「編集が昭和感」「なんで?」と、さまざまなコメントが寄せられている。(FOOTBALL ZONE編集部)