西山潤が主演を務めるドラマ『こういうのがいい』(ABCテレビ、毎週日曜24:55〜)の第5話が、11月26日に放送。今下伊好(岸明日香)の好意が村田元気(西山)にバレており、ネット上で「かわいそう」といった声が上がった(以下、ネタバレが含まれます)。

普段は自宅勤務だが、久しぶりに出社する予定が入った村田。その際に着ていく服を江口友香(田中美麗)に相談すると、彼女が「新人になめられないコーディネート」を考えてくれる。

翌日、そのコーディネートで出社した村田。その姿を見た上司の伊好は驚きの表情を浮かべ、「もしかして彼女(に選んでもらったの)か〜?」と茶化すように聞くのだが、実は村田に本当に彼女ができてしまったのではないかと疑っていた。

その夜、村田はボイスチャットで会社での様子を友香に伝える。また、友香もバイト先での出来事を話し、自身に思いを寄せている後輩・伊藤寿哉(青山凌大)のことを好きそうな女子がいることを伝えると、村田も「会社の上司が女性でさ、若干そんな(好きという)空気を感じてて……」と伊好の好意に気付いていることを打ち明ける。しかし、村田は伊好の好意に応える気はないようで「上司相手とか気まずすぎだろ!」と言い……。

それに対し、SNS上では「伊好の気持ちバレてるやん(笑)」「好意を感じててあの態度なら、伊好に脈はないな」「伊好さんかわいそう」といった声が見られた。

次回、第6話は12月3日に放送。友香の家でストレスフリーな時間を過ごしていた中、村田に職場から緊急案件の連絡が入る。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、本作の第1話と第2話なども配信中だ。