超サウナー、篠崎愛の“ととのい”姿は必見!水風呂も「めっちゃ気持ちいい」

写真拡大

グラビアレジェンド・篠崎愛が、11月25日に放送される『サバンナ高橋の、サウナの神さま』(TOKYO MX、隔週土曜17:55〜)に出演する。

同番組は、芸能界随一のサウナ好きとして知られる高橋茂雄(サバンナ)が、毎回迎えるゲストとともにサウナに入り、心身ともに“ととのった”ところで、人生の“ととのった”瞬間=「人生のターニングポイント」を聞くサウナトーク番組。“ととのった”状態でのトークがそうさせるのか、他ではなかなか聞くことができないゲストの本音を引き出していく。

今回のゲスト、篠崎はサウナブームの前から大好きでサウナに通っている“超サウナー”であることを告白。サウナ内では、美容で心がけていることとして「食べること」をあげ、最近はパスタにハマっていて、3食パスタを食べる時もあるのだとか。しっかり汗をかいた後の水風呂では、「めっちゃ気持ちいい〜」と、ととのいの表情に。

サウナで心と体が“ととのった”後は、本音トークで篠崎の人生で“ととのった”瞬間に迫る。小学生の頃、モーニング娘。に夢中でオーディションを受けたものの不合格に。その後、14歳の時に初めて遊びに行った原宿でスカウトされ、「海外に行ける!」とテンションが上がり、とんとん拍子でグラビアデビュー。

しかし、極度のひとみしりもあり、仕事することに馴染めず、ストレスで全然笑えなくなり、辞めたいと思うように。そんな気持ちとは裏腹に、グラビアのオファーは増え続けるばかり……「もうやめよう」という気持ちがMAXに達した時、舞い込んだのがアイドルユニットへの参加オファー。これまで一人だったグラビア活動から、“仲間”ができたことが転機となり、全てが変わったと言う。流れのままにやっていたグラビアも、“誇り”を持てるようになったと語る篠崎の人生が“ととのった”瞬間に迫る。

さらに、篠崎の人気が急上昇するきっかけとなった、あのCMへの出演までのマル秘エピソードも大告白。そして、「イメージ悪くなってないかな?(笑)」と心配しながらも、篠崎さんがどハマり中の趣味とは……。このほか、休日に閉店まで入り浸っているというリアルな“ととのい”姿も公開される。

<篠崎愛 コメント>
収録はメチャメチャ楽しかったです。大丈夫かな? と思うくらいちょっと色々話しすぎたかもしれません。意外な一面も見えると思いますが、嫌いにならないでほしいです!(笑)。トークも盛り上がって、サウナウォッチもあったので、しっかりととのいました! ありがとうございました!

なお、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、ベッキーや野田クリスタル(マヂカルラブリー)の出演回が期間限定で無料配信中。こちらもあわせてチェックしてみては?