女優の蒼井優(38歳)が、9月29日に放送されたバラエティ番組「チコちゃんに叱られる!」(NHK)に出演。男性の先輩と食事に行ったときの失敗談を語った。

この日、番組初登場した蒼井は、チコちゃんから「優ちゃんはさ、男性の先輩と食事に行ったときに、気まずくなっちゃって。友だちに『異性の先輩とおしゃべりするとき、どんな話がいい?』ってメールを送ったんだけど、そのメールが間違えてその先輩に送っちゃったんだって?」と聞かれ、「なんで知ってるの?(笑)」と苦笑い。

ナインティナイン・岡村隆史が「えっ…めっちゃくちゃ気まずいじゃないですか」とコメントすると、蒼井は「ほんとはもう一人来る予定だったんですよ。その方が遅れちゃって。私、その先輩とプライベートで会うの初めてだったから、もうどうして良いかわからなくて。その先輩がお手洗い行かれたときに、友だちに聞こうと思って『なんか話題ない?』って言って。先輩が戻られて、『おつかれさまです』とか言ったら、『ボクに間違って送ってませんか?』って言われて……」と状況を説明。

岡村は「たまらんかったでしょ…?」と質問、蒼井は「いや…もう…飲んでください…って言って(笑)」と答え、「すっごい優しい先輩だったから、じゃあ飲みましょうって言って…もうしこたま飲みました(笑)」と笑った。