“美味しい”が必ず見つかる!「カルディコーヒーファーム」で美食の宝探し!【傑作最新家電と趣味/旅行/日用品NEXTベストバイ】

写真拡大 (全18枚)

【傑作最新家電と趣味/旅行/日用品NEXTベストバイ】

こだわりのコーヒーをはじめ、世界中から選りすぐった食品やお菓子などを販売するカルディコーヒーファーム(以下カルディ)。日々カルディ商品をチェックしているマニアがオススメするお宝商品はこれだ!

*  *  *

「気がついたらオンラインストアは毎日チェック、お店にも週に2、3回は足を運ぶようになっていました」というほど、どっぷりカルディに浸かっているブロガーのなかべぇさん。設立当初からあった「宝探し的」な楽しさを今もお店作りに反映し、さらに次から次へ新商品を投入し続けることで、なかべぇさんのようなファンを獲得し続けている。

「商品の入れ替えが頻繁ですし、季節ごとにお店の雰囲気がガラリと変わって、いつもワクワクした気分になります」と話すほど、商品が素早く入れ替っていくカルディの中で、なかべぇさんが気に入っている商品は「ゴロゴロたらこの贅沢和風パスタソース」だ。

「パスタソースとしては少し高めの価格設定ですが、食べ応え抜群のたらこがゴロっと入っていて、名前のとおり“贅沢感”があります。これで334円はコスパがいいですよ。また黒トリュフポテトチップスも好きな商品です。おやつとしてはもちろん、ビールやワインにもよく合います。高級食材『トリュフ』の香りを気軽に楽しめるところもうれしいですね」

女性や子どもにも人気、さらにお土産としても喜ばれる商品が多くあるというカルディ。気軽に世界の美食を求めて“宝探し”に出かけてみては?

カルディマニア なかべぇさん
カルディ歴10年という筋金入りのマニア。スイーツから食事まで「年中カルディ商品を飲み食いしている」というその様子をブログやYouTube「365日カルディ生活」で配信中

 

■大き目のたらこで満足度UP混ぜるだけのパスタソース

大きめのたらこがゴロゴロと入っていてとにかく贅沢。ダシの旨みも効いていて、満足度の高い商品です(なかべぇさん)

オリジナル
「ゴロゴロたらこの贅沢和風パスタソース」(334円)

醤油ベースのソースに大きくカットされたたらこを合わせた和風のパスタソース。一般的なたらこパスタのようにバターをきかせた洋風な味付けではないので、さっぱりと飽きずに食べ続けられる。

▲ゆでたパスタにかけるだけと作り方はかなり簡単! オリーブオイルを追加するとよりコクのある仕上がりに

 

■米国系中華の味を自宅で再現!

オレンジソースの絶妙な甘辛い味と爽やかさが揚げ物にぴったり。豚肉や魚と合わせてもおいしいですよ!(なかべぇさん)

オリジナル
「オレンジチキンの素」(149円)

アメリカで人気の“オレンジチキン”が手軽に作れるシーズニングソース。自然な甘みと柑橘系のさわやかな酸味は、ご飯のおかずにもビールなどのおつまみにも最適。「おかずにフルーツ」が苦手な人にもおすすめ

▲揚げたてのからあげに混ぜるだけで、オレンジの風味豊かなあの味が完成。鶏のほか、豚肉、白身魚にもぴったり

 

■タイ屋台の味がフライパンひとつで!

フライパンひとつで気軽に作れるところが魅力の商品。魚醤の香りとピリ辛さがやみつきになる味わいです(なかべぇさん)

オリジナル
「パッタイ風ビーフン」(144円)

人気料理のひとつ、ライスヌードルを使ったタイ風焼きそば「パッタイ」をビーフンでアレンジした商品。フライパンだけで手軽に作れるにも関わらず、ナンプラーの風味と酸味が絶妙な本格パッタイの味が楽しめる。

▲パパッと作れる調理時間約4分で本格的エスニック料理が完成する。豚肉やエビを追加するとボリュームアップ!

 

■パキッと折って美味しいアイスの人気商品

シャリシャリと食感が楽しいシャーベットで、シークヮーサーの本格的な味を楽しめます。口どけもなめらかです!(なかべぇさん)

もへじ
「沖縄で採れたシークヮーサーのシャーベット」(420円)

大ヒット商品「沖縄県産シークヮーサー果汁100%」を使って、シャーベットに仕上げた商品。“チューペット””などと呼ばれる、懐かしさを感じる棒状のタイプが8本入って150円。柑橘系の酸味はもちろん、後からシークヮーサーの渋みがアクセントととなる味わい。

▲甘さ控えめで柑橘風味強めの味わい。1本あたり47キロカロリーに抑えられているのでダイエット中にも

 

■黒トリュフの香りと味わいが口内に広がる

ポテトの素朴な味と黒トリュフの香りが抜群に合う。塩加減も絶妙で食べ出したら止まらなくなるスナックです(なかべぇさん)

オリジナル
「黒トリュフポテトチップス」(198円)

世界でも珍重されるキノコ「トリュフ」。その中でも濃厚な黒トリュフの香りが存分に味わえる大人のためのポテトチップス。ポップコーンバージョンもあり。

▲口に入れた瞬間に黒トリュフの香りが口内に広がる、塩味抑えめの仕上がり。60gと内容量も十分

 

■辛さと酸味がガツン!本格タイ風茶づけ

魚介の旨みと香辛料の香りを効かせつつ、唐辛子もたっぷり入っているので辛いもの好きにもオススメ!(なかべぇさん)

オリジナル
「エスニック茶漬けトムヤムクン」(194円)

エスニック風のお茶漬けという、かなりアレンジの効いた商品。唐辛子の辛さ、柑橘類の酸味とバランスがとれた本格的な味わいが楽しめる。パクチーなどを加えるとさらにおいしい!

▲ご飯にかけてお湯を注ぐだけでトムヤムクン味のお茶漬けに。194円で3袋入りとかなりお得なセット

 

■豆腐とひき肉のみで本格麻婆ができるってホント?

かなり本格的な麻婆豆腐が楽しめるアイテム。さまざまな香辛料の旨みとピリ辛味が白いご飯に良く合います!(なかべぇさん)

オリジナル
「黒麻婆豆腐の素」(198円)

豆板醤、テンメン醤、トウチ醤の旨味とコクに、マーラー醤の辛味を効かせた黒麻婆豆腐の素。売り切れ続出の人気商品で、刺激的な辛さとコクのあるしっかりとした味付けはご飯が進むおかずとして最適!

▲ひき肉を炒めた後、黒麻婆豆腐の素と豆腐を加えるだけ。とろみ付けの必要もないので多忙な中でも簡単に作れる

 

■本格和食はこれ1本あればOK!

お湯を注ぐだけですぐに作れる便利アイテム。しじみの旨みがギュッと詰まったカラダに優しい味わいが(なかべぇさん)

もへじ
「しじみスープ」(398円)

島根県宍道湖産しじみエキスの旨味が凝縮された万能調味料。しじみエキス以外にも、アサリやホタテ、昆布などのエキスといった旨味成分が配合された複雑な味わい。1本あれば本格的な和食が簡単に完成。

▲スープはもちろん、炊き込みご飯、和風パスタ、茶碗蒸しなどあらゆる料理の"うまみ"として使用可能

※2023年9月6日発売「GoodsPress」10月号62-63ページの記事をもとに構成しています

>> 特集【傑作最新家電と趣味/旅行/日用品NEXTベストバイ】

<取材・文/今雄飛(ミラソル・デポルテ)>

 

【関連記事】

◆もしもに備える。無印良品から4年保存可能な「白米」など備蓄食品4種類が登場
◆手軽でおいしい。英国ブランドのほうじ茶パウダーで優雅なひとときを
◆非常時に備えておくべき長期保存食が“ゆかり味”ならうれしくない?