松井玲奈“藤子”が三浦翔平“小柳”に告白!胸キュンシーンに「幸せな最終話」
三浦翔平が主演、松井玲奈がヒロインを務める『やわ男とカタ子』(テレビ東京系、毎週月曜23:06〜)の最終話が9月25日に放送。ネット上では、小柳睦夫(三浦)に告白する片桐藤子(松井)に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。
“小柳さんに出会えたから私は変われた”
“出会ったころの藤子は卑屈で痛々しくて、私が親鳥として、そばについてなきゃって思っていたのに……”
藤子と小柳は、お互いのことを思いながら待ち合わせ場所へ向かった。ショートカットにした彼女を見て驚く小柳。藤子が、小柳のアドバイスもあって“変わりたい”と思った、と胸中を述べると、彼も「似合ってるわ」と笑顔を見せた。
藤子は意を決して「好きです」と告白。ここでは、自分の思いを伝えたかっただけで、関係を進展させたいわけではない、と慌てて説明するが、小柳から「私も好きよ」との返答があった。
キャパオーバーの藤子はフリーズ。深呼吸したあと「私、帰ります! お時間いただいてすみませんでした!」と踵を返した。そんな藤子の背中を見ながら小柳は「……両思いよね?」とあっけにとられる。
家に帰って「(小柳が自分を好きなんて)絶対におかしい。ありえない!」となぜかシンク掃除をはじめる藤子。「もしかして、ここは今までとは違う世界線?」「マルチバース?」とパニックに陥った。その後、やってきた小柳の「彼氏として好き」という言葉に藤子は……。
ネット上では、告白のほか、デートシーンやキスシーンなど、2人がイチャイチャする場面も多く「胸キュン」「素敵なドラマ」「幸せな最終話」とのコメントがあった。
なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、ダイジェストが配信中。