小原正子、次男が蜂に刺されたと聞き焦り「針が刺さってたらしい」

写真拡大

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が24日に自身のアメブロを更新。次男・誠八(せいはち)くんが蜂に刺されたと聞いて焦った日のエピソードをつづった。

この日、小原は「昨日。はちが、はちに、刺されました」と誠八くんが蜂に刺されたことを明かし「私はみてませんが聞いて」と驚いた様子でコメント。夫で元プロ野球選手の野球解説者・マック鈴木が「すぐに針を抜いた」といい「すぐに水で流し15分以上たっても」「ぴんぴん元気だし大丈夫だろうとのこと」と誠八くんの様子をつづった。

続けて「そんなに腫れてもない」と述べ「人差し指の付け根あたりです」と写真とともに刺された箇所について説明。「蜜蜂だったみたいでとりあえず何〜ともなさそうでよかった!」と安堵した様子でコメントしつつ、自身や子ども達について「誰も蜂に刺されたことなんてないからちょっと焦りました」とつづった。

また「今日もまったく腫れてもないし、痛がってもない」とその後の誠八くんの様子を報告。「ほんまに刺されたのか?!とさえ思ってしまうほど」と述べつつ「実際は、ほんとに針が刺さってたらしいけど」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「蜂はこわいですよね」「何ともなくて良かった」「お大事にしてください」などのコメントが寄せられている。