※画像はイメージです

写真拡大

 こんにちは。メンバー数350名を超える男性向けの自分磨きの愛とお金の学校Men’s Clubです。「初デート後、次回のデートの約束が取り付けられない…」そんな悩みを抱える男性も少なくないでしょう。しかし、女性が再度会いたいと感じる男性には、何かしらの共通点があるのかもしれません。
 私たちは「マッチングアプリ攻略法」「彼女を作るためのテクニック」「結婚するための自分磨き」をはじめとし、彼女ができてから結婚に至るまでをサポートしている団体です。創立以来、年間約50名の男性を幸せなゴールに導いております。

 そこで今回は恋愛の先生、みやび(@love.mote_myb)がその特徴を4つに絞ってご紹介します。

◆ 知識を持つことの魅力

 誰もが話題に新鮮味を求めます。知識が豊富な男性は、話がとても盛り上がりやすいです。

 例えば、相手が好きな映画のジャンルや興味を持っている趣味に関するトピックを提供できる。これにより、相手の話を引き出し、より深いコミュニケーションが期待できます。

 さらに、自然に知識を共有することで知的で、魅力的に映ることも。大切なのは、自慢げに知識を語るのではなく、自然体での会話を心掛けること。そうすれば、相手も「もっと話を聞きたい」と感じるはずです。

◆ ちょうど良い距離感がキー

 モテる男性に共通するのは、優しさとちょっとしたミステリアスさ。しかし、ミステリアスを装うあまり、相手から遠ざかってしまうのは要注意。適度な情報開示で、初デートでは自分のことをあまり多く語りすぎないことがポイント。相手が「もっと知りたい」と感じれば、次回のデートのチャンスが広がります。

◆ 元気を与える存在に

 相手にとって、あなたとの時間がエネルギーチャージの場となるよう心掛けることが大切。基本的には、明るくポジティブな話題を持ち込むよう努力しましょう。

 もちろん、女性がネガティブな話を持ち込んだ際には、共感する姿勢を持つことで「話してよかった」と感じてもらえると良いでしょう。また、予期しない小さなサプライズや気遣いは、関係の深化や相手を元気づける強力なツールとなりますよ。

◆ 紳士的な対応が魅力

 細かい気配りや優しさは、女性が男性を評価する際の大きな要素となります。荷物を持ってあげる、歩くスピードを合わせるなど、日常的で小さな行動でも心を打たれる瞬間があります。

 ただ、重要なのは、相手に「やってあげてる」感を出さず、自然に行動すること。デートだけでなく、日常生活においても周囲の人々に気配りができる男性は、女性からの評価が高まること間違いなしです。

 紳士的な対応は、見た目や表面的なものではなく、その背後にある心の持ち方や人間性を示すものです。そのため、自然体で紳士的な行動を心掛けることで、相手にとっての魅力的な存在となることができるでしょう。

===================

 以上、デート後にまた会いたくなる男性の4つの特徴をまとめてみました。これらの特徴や行動は、女性から見て非常に魅力的に映ります。2回目のデートに繋げるために、是非1つずつでもチャレンジしてみてください。

<TEXT/みやび>

―[愛とお金の自分磨きの学校「Men’s Club」]―

【みやび】
1995年生まれの恋愛コンサルタント/婚活アドバイザー。株式会社B&P代表取締役。恋活・婚活に取り組む独身男性のサポート。マッチングアプリ用の写真撮影やメッセージ/プロフィールの添削、会話練習、モテセミナー、恋愛相談会など、幅広い活動を行っている。これまでに年間約300人のお客様の悩みを聞き、婚活・恋愛に関する悩みの原因や解決方法などを提案してきた。