「女性が無意識のうちに好意を抱いている男性」に共通している6つの特徴

写真拡大

―[恋愛戦略家・関口美奈子]―

 恋愛戦略家の関口美奈子と申します。結婚相談所を運営しつつ、YouTubeで日々、恋愛心理を中心とした男女の恋愛観に関する情報発信をしています。
 ホステスを9年間経験し、恋愛や心理学について15年間学んできました。これまでに3万人以上の男性と向き合ってきた私の実体験と男女の心理に関する研究データから、リアルで実用的な情報をお伝えしたいと思います。

◆女性が無意識のうちに好意を抱いてしまう男性

 あなたもお友達だと思っていたら、知らぬ間に意識していた……恋愛対象として気になっていた……なんて経験ありませんか?

 最初は特に意識していなかったのに、気づいたら好意を持っていたという経験は女性も珍しくありません。

 今回、そんなだんだんと女性が好意を持っていく男性の特徴について解説していきたいと思います。

◆特徴 嵬世襪て感情的になりにくい」

 明るい方が女性にモテやすいです。それだけで周りを明るくできますし、ポジティブなので元気をもらえます。逆に暗い雰囲気の人は、会話するだけで微妙に緊張したり自分も暗くなったりしますから、あえて一緒にいたいとは思いません。

 そして、感情が安定していることも大事です。感情的になりやすい人と一緒にいるとやはり疲れます。女性は感情が揺れやすい傾向にあるため、男性に対しては感情の安定を求めている傾向にあります。

 持って生まれた性格をいきなり変えることはできませんが、表情と喋り方を変えるだけで周囲からは「明るく朗らかな人」と思われます。

 また、感情的にならないためには、「自分はいつ感情的になるのか」を自分で冷静に振り返りって、把握することが大事です。

 たとえば、「疲れていると感情的になりがち」ならヘトヘトなときに「今の自分は感情的になりやすいから気を付けないと」と考えて、普段よりもさらに表情や声量などを心がけましょう。

◆特徴◆峭發ぅ皀船戞璽轡腑鵑濃纏をしている」

「高いモチベーションで仕事に打ち込んでいる男性」というだけで、女性を含めて周りに好かれやすくなります。社会的地位・信用度も高いことが予想できますから、頼りがいのある印象になります。

 また、仕事を重視しているので、「恋愛観が重くなさそう」という安心感を与えることもできます。

 逆にデートなどをしても仕事の愚痴ばかり……という人はモテません。「つまらない人だ」「頼りがいがない」などと思われてしまいます。

 どうしても仕事を好きになれないなら、副業や趣味など打ち込めるものを一つだけでも作りましょう。すると、仕事が好きでなくても、あなたの魅力が損なわれることはありません。

◆特徴「常に自分をメンテナンスしている」

 大人になって以降は何もしなくても、人はどんどん衰えていくものです。なので自分の体を宝物のように丁寧に扱うことが大事です。

 スキンケアをして、食生活を整えて、運動の習慣も作りましょう。すると全身のハリ、ツヤ、輝きを取り戻すことができます。

 そうすることで女性に即座に「自己管理能力が高い人だな」と思ってもらえますのでモテます。

 体や心によさそうなことは何でも取り入れていきましょう。どうしても老化はするものですが、だからこそメンテナンスをしていつまでも若々しくいたいものです。

◆特徴ぁ屮ぅ瓠璽犬箸離ャップがある」

 チャラチャラした見た目の人がお年寄りの荷物を持ってあげていると、普通の人が手助けしているよりも、さらに印象がよくなるという心理現象がありますよね。

 イメージとのギャップを作ることで、意図的にその現象を起こしましょう。ギャップが大きいほど効果は高くなります。